ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

カネキッチンヌードル@お台場ラーメンPARK in 福井第9弾~2019年3月16杯目~

  やはりミシュランビブグルマンはダテではない!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103162250.jpg
 引き続いて2軒目に選んだのはこちらです。何とオープンして2年でミシュラン
ビブグルマンに選ばれ食べログ百名店に選ばれたと言うことと、ネオ清湯系らしい
感じに惹かれて事前から迷わず決めていました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103162300.jpg
 全体図です。三つ葉、メンマそしてチャーシューがのっていました。なおこちら
のチャーシューがとても美味しそうでしたので、チャーシュー増しにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103162310.jpg
 スープは丹波黒どりから取ったものと魚介出汁を合わせたものです。醤油ダレは
10種類の醤油をブレンドしたものを使用しているそうです。鶏の旨味が凝縮され
たもので醤油の味わいは比較的まろやかだったかな?そう言えば丹波黒どりと言え
ば、麺屋さるさん時代に使われていた地鶏。福井の方にはある意味馴染みがあるか
もしれませんね。ちなみに合併したまほろばさんでは2月に福井新聞で紹介された
記事によりますと現在は秋田の比内地鶏が使用されているみたいです。個人的には
そらみちさんでよくネオ清湯系の1杯を食べていましたから比較してしまいます♪
え!?どちらが美味しいかって?悩みますが。。。ドローでしょうか?それぞれの
良さがあって甲乙付けがたいですよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103162320.jpg
 麺は全粒粉の細麺でこちらのスープとの相性は抜群ですよ!美味い~~!またメ
ンマが良い箸休めになっています。コリッとした堅めの食感がたまりません。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103162330.jpg
 こちらが豚肩ロースのレアチャーシューです。写真で見ているととても美味しそ
うだったので現金でトッピング追加してしまいました(笑)すると・・・ご覧のよ
うに肉厚で6枚も追加で入っていました。これでお幾らだと思いますか?300円
ですよ♪もの凄くリーズナブルだと思いませんか?もちろんお味は見た目通り、肉
肉しくて大変美味しいですね♪ただ妻曰く、これだけ入っていたからか?スープの
味がちょっとチャーシューの味に影響されていたって。。。これも痛し痒しです♪

f:id:dreammiminabe53:20200615075112j:plain

 こちらもなかなかレベルの高い1杯だったと思います。それにしてもイベントで
これだけの味を出せると言うことは、やはり店舗で頂くともっと美味しいんだろう
な!って思ったりして是非行ってみたくなりました。さすがビブグルマン&食べロ
グ百名店選出の実力を発揮されていましたね(^^)v大変美味しかったです。ご馳走
様でしたm(__)m