ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

神田P.A上りレストラン(gengedou)~2019年6月12杯目~

  P.Aにあの二郎系店とコラボ(@_@;)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103145010.jpg
 この日は休日を利用して琵琶湖まで芝刈りしに行ってきました。出発したのは早
朝で途中のこちらで朝食を取ってきました。実は開店時間が7時だと思っていまし
たが見まちがえたのか?10分ほど待った7時半からの営業開始でした。今回、賤
ヶ岳や多賀のサービスエリアも朝食候補に挙げていましたが、こちらはP.Aであ
りながらもちょっと変わっていましたので朝食先に決定しました。その変わってい
る理由ですが。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103145020.jpg
 こちらの看板をご覧頂きますとお分かりでしょうか?二郎系などで有名なチェー
ン店でありますフジヤマ55さんとコラボしたメニューが提供されていると言うこ
となんです。そのコラボを実現したP.Aの経営会社は名古屋市を中心とした飲食
店やパーキングエリア運営をしているGENGEグループでした。
 →GENGEグループのホームページはこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103145040.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103145050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103145100.jpg
 メニューはバラエティに富んでいますね。ちなみにフジヤマ55さんとコラボし
たメニューは台湾まぜそばだけではなく台湾油そば、しょうゆ二郎、塩二郎、味噌
二郎、台湾そぼろカレーなどあるようです。でも今回はもちろん大好きな台湾まぜ
そばを注文しました。時間がないので台湾まぜそばは時間がかかりますか?と伺っ
たところ、ちょっとかかりますねとのこと。そこでどのくらいかかりますか?と尋
ねましたら3分ほどです!って♪これなら全然OKです(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103145111.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103145120.jpg
 全体図です。きざみネギ、ニラ、ノリ、台湾ミンチ、卵黄、鰹節とニンニクがの
っていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103145130.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103145140.jpg
 麺は平打ちの加水高めのものでした。フジヤマ55さんや系列の五十五番さんで
頂いた台湾まぜそばの麺と比べると違うみたいですね。こちらの方が茹で時間を短
くして食感もしっかりとしたものになってお店のものに近づけることが出来るので
しょうね。そして底に沈んでいるタレと麺、具をしっかりと混ぜ合わせて頂くと、
ニンニク、ニラ、鰹節、タレの味わいが口の中全体に広がって良い感じですよ!し
かも思ったほど重くなくて朝からでも食べられますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103145151.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200620075806j:plain

 そしてあっという間に麺を完食してご飯を投入しました。これがまたフジヤマさ
んらしく美味しい!P.Aと言う比較的お客さんが時間のない環境でしっかりと台
まぜそばを提供されているのが素晴らしいと思います。ご馳走様でしたm(__)m
ところで一緒に同行したOさんは初めて台湾まぜそばを食べられたみたいで、大変
美味しかったと喜んでいらっしゃいました。誘って食べた甲斐がありましたよ♪