ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

金澤吉宗金沢駅前店〜2019年9発11杯目〜

本日グランドオープン!麺屋吉宗2号店♪

f:id:dreammiminabe53:20190920190834j:plain

 この日は本日20日にグランドオープンしたこちらへとやって来ました。お店は駅

から徒歩で3分くらいでしょうか?駅の周りにはたくさんコインパーキングがありま

すのでそちらに停めるのがよろしいでしょうか?僕は職場への帰りのことも考えて鼓

門横の駅の駐車場に停めて行きました。

f:id:dreammiminabe53:20190920190846j:plain

 店内はカウンターとテーブル席のちょっとお洒落な感じ。お客さんは8〜9割くら

いの入りだったでしょうか?それでも次々とお客さんの出入りがあったと思います。

なおわんふるさんはプレオープンの時点で訪問されて食べておられます、フットワー

クが軽すぎますね♪さすが〜〜(^^)v

www.kanazawaramen.com

f:id:dreammiminabe53:20190920190920j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190920190926j:plain

 お店のシステムですが。。。まずは奥のカウンターへ行ってスタッフに注文してこ

の時点でお会計をして席に座って待ちます。券売機ではないのでちょっと変わってい

て初めて行くお客さんは多分戸惑うのではないでしょうか?なお僕は一番お薦めらし

い大人の鶏塩ラーメンとネギトロ丼を注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20190920191115j:plain

 全体図です。とてもスタイリッシュで綺麗ですよね♪海苔、きざみネギ、水菜、レ

モン、パプリカ、チキンソテーがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20190920191125j:plain

 スープは鶏ベースらしいですが意外と魚介系の味わいも後から追ってきてスパイシ

ーなあと味が良い感じですよね!ついついレンゲが進んでしまいますよ!これはこの

あたりではあまりないタイプではないでしょうか?美味いなぁ。。。更にレモンによ

って味わいがサッパリさせてくれるみたいで後半になってもあまり口の中が飽きない

感じがあって。。。♪

f:id:dreammiminabe53:20190920191147j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190920191157j:plain

 麺はやや細めの軽くウェーブしたもので全粒粉のようですね。食感がパツッと切れ

る感じでなかなか美味しいですよ♪スープとの相性も良いですね!

f:id:dreammiminabe53:20190920191223j:plain

 チキンソテーはスパイシーでカリッとした味わいでラーメンのトッピングとは思え

ないですね。それにしてもトッピングのチキンソテー、パプリカ、レモンとの組合せ

はラーメンとフレンチのプチコラボって感じですよね♪

f:id:dreammiminabe53:20190920191234j:plain

 こちらの本店である鞍月のお店ではにぼしラーメンと夏の限定メニューしか食べた

ことがありませんでしたので、今回のメニューはとっても気に入りました。駅から近

くで夜営業もされていると言うことで飲んだ後の〆としてもピッタリですよね♪再訪

決定でしょうか?

dreammiminabe53.hatenablog.com

f:id:dreammiminabe53:20190920191249j:plain

 こちらは今ひとつ味が足りなかったのは醤油をあまり入れなかったからかな?ま、

普通に美味しかったです♪ご馳走様でしたm(__)m

f:id:dreammiminabe53:20190920191300j:plain

 この日は平日のお昼にもかかわらず鼓門の前は写真を撮っている観光客でごった返

していましたよ。さすが世界で最も美しい駅14選に選ばれただけありますね♪こち

らは2005年に完成した門ですが。。。当初はこんな箱物作ってどうするんだなん

て思ったものですが。。。今では立派な金沢駅の顔ですよね♪

rtrp.jp