ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

みよしの〜2019年12月3杯目〜

(祝)石川県内600軒訪門達成♪

f:id:dreammiminabe53:20191207081326j:plain

 この日のお昼は職場から20分くらい走ってこんなところへとやって来ました。

実は以前からチェックしていましたが、こちらで紹介されていて重い腰をあげさせ

て貰いました。場所は鶴来のショッピングセンターLet’sの裏にあります。

www.atnk0806.site

 店内は女性2人が切り盛りされていて前客3人後客はありませんでした。時間も

1時前ですからこんな感じでしょうか。

f:id:dreammiminabe53:20191207081331j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191207081335j:plain

 さて今回はもちろんラーメンメニューから。。。普通のラーメンも良いのですが

今回は野菜ラーメンの文字に惹かれて野菜ラーメンを注文しました。 

f:id:dreammiminabe53:20191207081351j:plain

  全体図です。海苔、きざみネギ、モヤシ、キャベツ、メンマ、赤巻きカマボコ、

ほうれん草、豚肉の細切れと豚バラ肉のチャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20191207081403j:plain

  スープは塩に見えますが薄口の醤油でしょうか?結構味があって美味しいと思いま

すね。うどん屋さんのラーメンと言えば・・・こいしやさんですがあちらと似ていな

いわけでもない。ついついレンゲが進んでしまいました♪

f:id:dreammiminabe53:20191207081410j:plain

  麺は細めのやや加水高めでしょうか?ストレート麺です。ちと湯切りが悪かったの

か?一部の麺同士がくっついていましたがそんなところはご愛敬(#^.^#)スープとも相

性が良くて美味しいですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20191207081421j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191207081427j:plain

  豚肉の細切れは一切れではなくて結構入っていましたし、底には豚バラ肉のチャー

シューまで入っていて結構サービス満点だと思いました。それに野菜もたっぷり入って

いて。。。箸が止まりませんでした(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20191207081432j:plain

 結構ボリュームもあってお値段が530円はかなりコスパが高かったと思います。こ

れは味噌ラーメンも一度食べてみたいと思いました。大変美味しかったです!ご馳走様

でしたm(__)mそして副題にもありますが・・・石川県内600軒訪門達成です(^^)v

ところで・・・鶴来地区のB級グルメをご存じですか?

f:id:dreammiminabe53:20191207081442j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191207081449j:plain

  僕は初めて知りました。いつか食べてみたいと思います♪