ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2020年5月11杯目~

久しぶりの極流カレーラーメン!美味し♪

f:id:dreammiminabe53:20200521123118j:plain

 この日はこちらへ行って来ました。と言いますのは。。。

 このようなツイった記事はありましたので。。。オープン5分前に到着しましたが既

に4人の先客がいらしていました。そしてオープンするなり徐々にお客さんが増え始め

て中待ち発生。あっという間に密な状態に(^^ゞもちろん皆さんマスクをされていました

けどね。営業は店主と女性スタッフ(奥様??)の2人での営業でした。姐さんはいら

っしゃいませんでした。

f:id:dreammiminabe53:20200521123122j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200521123127j:plain

 今回はもちろんこちらです。プチを頂きましたのでピンクの札を購入して100円を

添えてカレーのプチと言って渡しました。ここで。。。僕は大失敗しました!実は前回

でメンバーズカードがいっぱいになったので使えば良かったもののすっかり忘れてピン

クの札を購入してしまいました(^^ゞ取り消すわけにもいかず、今回はこのまま注文する

ことにしました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200521123132j:plain

 いつものように待っています。レンゲがないので多少の違和感(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200521123135j:plain

 全体図です。モヤシ、キャベツ、チェダーチーズ、ゴーダチーズ、フライドオニオン

とチャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20200521123141j:plain

 スープのベースはもちろん豚骨です。いつも通りこってりとしていますね。そして前

回頂いたときには辛さはマイルドでちょっと物足りなさを感じましたが、今回久々に食

べてみると結構辛さがあってとても美味い!以前大将のカズさんとお話ししたときには

スパイスがあまり得意でないなんて話されていましたが、これはかなり良い感じです!

そして2種類のチーズが良い仕事をしていて辛さの中にまろやかさやコクが加わってい

ます。 

f:id:dreammiminabe53:20200521123145j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200521123150j:plain

 麺はいつもの極太の平打ち麺。なんだかいつも以上に麺とスープが絡んでいて美味す

ぎ君ですね!これは癖になりそうです(^^ゞ 

f:id:dreammiminabe53:20200521123157j:plain

 ちなみにもちろんいつも通り天地返しして頂きましたよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200521123202j:plain

 今回のカレーラーメンのチャーシューはデフォで1枚になっています。なおプチでの

量ですので小、中、大ではどうなのかは分かりませんので悪しからず。。。(笑)脂身

は残してしまいましたけど肉そのものは柔らかくてタレも染みこんで美味かった(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20200521123216j:plain

 今回のカレーラーメンは前回と比べるとかなりバージョンアップしていてとても美味

しく頂けました。これはリピしたくなる1杯でしたよ(^^)vまた野菜も沢山取ることが

出来ますしこれまで頂いたカレーラーメンの中ではトップクラスだと思いました。提供

期間が短そうですが。。。近いうちにもう一度食べに行ってみたいと思います。次回は

〆のごはんも食べてみたいかな?大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m

 追記 次こそは。。。メンバーズカードでこちらを食べてみたいなぁ♪