ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽〜2024年8月15杯目〜

なんと今年初めての訪問!でもスープが切れて。。。でも!?

 ある日のランチはこちらでした。実はホームと言いながらも今年初めてなんですよ。

平日は時間の関係で訪問出来ないので平日休みのラウンド帰りにいつも食べに行ってい

たんです。ところが今年になっていつもラウンドしている片山○ではこれまで平日なら

スルーでラウンド出来たのに前が空いていても50分休憩を取ることになってしまって

ラウンド終了時間が遅くなってしまったんです。そんなわけでこちらへと行く機会がな

くなってしまったんです。でも今回はたまたま行くことが出来て到着したところ。。。

 お店に入って順番を書こうと思ったところ、どうやらスープ切れになった模様。残念

だけどそれは仕方ないので帰ろうと出ようと思ったら、スタッフが鴨と松茸ならまだ出

来ますとのこと。レギュラーメニューを久々に食べてみたいと思いましたけど、食べら

れるだけでも有り難いと言うことで了解して待たせて頂きましたよ♪

 全体図です。海苔、白髪ネギ、リーフレタス(!?)、松茸と鴨チャーシューがのっ

ていました。

 スープは鴨ガラと木桶醤油を使ったものだそうです。味わいがしっかりとしながらも

あっさりしています。鴨の旨味も感じられながらもソテーされた松茸の味わいもにじみ

出ているような気がしました。相変わらず美味いなぁ。。。なかなか行くことが出来な

いのがホントに残念です(T-T)

 麺はやや細めのストレート麺です。スープとの絡みがホントに申し分なくてホントに

美味しいですね。

 鴨チャーシューです。かなり厚切りされて鴨の旨味をたっぷりと味わうことが出来ま

した。胡椒が良い仕事をしていると思いました。

 そしてソテーされた松茸です。ソテーされたことで松茸の味わいがより強く感じられ

ました。

 もちろん半飲完食です。と言いたいところですが。。。撮影した後に完飲しちゃいま

したよ(笑)今年初めてでしたのでスープの最後の一滴まで味わいました。ホントに美

味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m