ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

吉香楼野々市店〜2024年8月16杯目〜

市役所近くにリーズナブルな中華料理屋がオープンしていたよ♪

 ある日のランチはこちらでした。こちらは以前焼肉伊蔵さんだったところを居抜きで

営業されている中華屋さんです。大通り沿いのところにはお店の看板がありますけど、

駐車場側には看板がなくて入口はお店が良く分からない造りになっています(笑)それ

はさておき、駐車場に停めて店内へ入りました。店内はちょっと片言のあちらの女性ス

タッフさんが席へと案内して下さいました。

 店内は結構広くてまだオープンして間もないからか?天愛は比較的静かだったかな?

ちなみにこちらは名古屋の吉香楼さんの姉妹店らしいです。

 メニューは色々とありますね。単品のものやセットメニューも沢山ありました。単品

メニューは麺類以外は撮影しませんでした。僕はラーメンセットから冷麺と唐揚げ3個

+ライスのセットを注文しました。

 セットの全体図です。冷麺に唐揚げ3個、ミニサラダとライスですね。ライスは結構

盛り具合が良くて驚きました。

 そして冷麺の全体図です。トマト、きざみキュウリ、キムチ、白胡麻とゆで卵半個が

のっていました。

 スープは冷たくて焼肉屋の冷麺のものを彷彿させますね。ちょっとお酢の入って感じ

でキムチの辛さがちょうど良いアクセントになっていたように思います。暑い夏にはピ

ッタリくる感じですね。8番らーめんの冷麺とは違って中華料理屋さんらしい冷麺って

感じでしょうか?

 麺は細めのストレートですね。焼肉屋さんの冷麺の麺とはちょっと違う感じですが堅

めの感じが麺をすするときに良い感じでしたよ。なかなか美味しくてドンドン麺をすす

ってしまいあっという間になくなってしまいましたよ♪

 焼肉屋さんの冷麺ぽくてサラリと食べられる感じがして良かったですね。

 唐揚げも3個ですが意外と大きくて食べ応え抜群でした。ご飯もボリュームあったし

これで980円はコスパが高いと思いました。周りには飲食店が多くて熾烈な競争でし

ょうけど頑張っていって欲しいですね。美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m