ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

尾道ラーメン〜2024年10月1杯目〜

西金沢駅に用事があったのでレジェンドのお店へ♪

 ある日のランチはこちらでした。ちょうど西金沢駅に野暮用がありましたのでそちら

を済ませてからのこちらでした。店内はほぼ満席でしたがすぐ座ることが出来ました。

 今回は久々に特製ラーメンを注文しました。

 全体図です。モヤシ、刻みネギ、ワカメ、メンマ、チャーシューと背脂がのっていま

した。

 スープは背脂もたっぷりで濃口醤油で熱々です。この味がまさにレジェンド!美味い

です♪スープの画像を上の方でアップしていますけど実際にスープを飲むのは全てを食

べ終わってからですが(笑)何故ならレンゲがありませんので丼の中がなくなってから

の方が飲みやすいからね♪

 麺は細めのストレート。麺の茹で加減はちょい堅めでしょうか?麺を茹でるときには

レジェンドはタイマーなどは使わずに創業以来の勘で行います。だからと言って日によ

って麺の茹で加減にばらつきが全くありません。流石です。

 チャーシューは小振りですが厚切りのものが3枚。スープに漬け込んでおくとホロホ

ロになって大変美味しかったですね。

 そしてあっという間に半飲完食しました。流石のレジェンドの1杯!最高でした。ご

馳走様でしたm(__)m