ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

H月例(H23.10/30~81~)

僕にとって今シーズン最後の月例♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063920.jpg
 来月は仕事関係の講演会出席のために今年最後の月例となります。そんなわけで気
合いが一応入っていたのですけど・・・(^^ゞしかし朝から小雨混じりでテンション
が下がりまくり!でも今年はお陰様で一度も90台を出していませんので、それだけ
は出さないように注意しながらスタート(^_^)vちなみに本日はイン→アウトでラウン
ドしました。

 正直前半はティーショットが今ひとつでした。出足でいきなり左の林へ打ち込んで
とりあえずフェアウェーに出したは良かったものの3打目をグリーン左のバンカーに
入れてしまってダボを覚悟!!しかし2メートルほどあったボギーパットが見事に決
まってラッキーなスタートとなりました(^_^)v続く11番では難しいバンカー越えの
ショートホールを見事にバーディを獲って勢いに乗りました♪しかしその勢いを停め
てしまったのがFWのチョロでした(^^ゞ14番の2打目、バンカーからチョロして
16番ではフェアウェーど真ん中からチョロ!いずれのホールも大叩きをしてしまっ
て・・・そんなわけで30台後半が出せると思われたインコースを42になっていま
しました(^^ゞ

 後半も出足はパーが獲れずに苦戦!しかも3番では3打目地点がディポット!そこ
を巧く打ってグリーン手前30ヤード地点。。。ところがまたまたディポットに
(^^ゞこんなことはゴルフ人生初めてでした。。。そこで一か八かで上から打ち下ろ
したアプローチがピンそば数十センチに付けてパーセーブ!ここでゲームの流れがこ
ちらに来たようです。1、2番の流れがズルズル行ってしまっていたら恐らく80
台後半だったはず。しかしなんとか気付いてみれば80台前半に留まることが出来ま
した。

 今回はテイクバックをゆっくりして切り返しのタイミングを気をつけるように打ち
ました。全体としては巧くいったような気がしますが、あのチョロだけはいけませ
ん!!しかし他にも良かったことがあります。最終ホールで3パットしたものの全体
にパットが安定していたと思います。恐らく前のパターよりショートパットのあ
れ~~!?と思うようなミスがありませんので、平均してスコアが1~2くらいは
良くなりそうな気がしました。もう少しでアンダーをまた出せそうでしたが、それ
は来年にとっておきたいと思います(^_^)v

今シーズンAve.85.57(昨年同時期Ave.86.37)