ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめんはじめ~2011年12月5杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033510.jpg
 明後日正式オープンされるこちらのお店が今日プレオープンすると昨日隣のお蕎
麦屋さんで伺いましたので早速行ってきました。まずは困ったのは駐車場です。お
店の前に5台停められるのですけど基本的に頭からお店へ突っ込んでいくしかない
ようで・・・バックして入るにはちょっと危険かな?またお店を出るときにも前に
角を曲がろうとする車が停まっていたりして大変でした(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033520.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033530.jpg
 さてお店に入ると、プレオープンと言うことでお店の入口右手には業者さんらし
き方がテーブルでなにやら打合せをされているようでした。またメニューですが、
通常メニューとオープン記念の半額のメニューが3種類ありました。で・・・この
メニューを見ていただければ、ラーメン好きならこの時点で魚津市にある超人気家
系ラーメン屋さんのはじめ家さんとの関連はないということが分かると思います、
ちょっと残念!?(一応儚い希望を持っていましたので(^^ゞ)そして最近では飲
食店としては珍しく外税表示で、オープン記念メニューには1つも書いてなかった
のでレジで支払うときにちょっと驚いてしまいました(^_^;基本的には外税方式は
お釣りもややこしいし飲食店には不向きだと思いますが。。。しかも不慣れな状
況の時にはトラブルの元にならないことを願っています<(_ _)>
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033540.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033550.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033600.jpg
 さてプレオープンでも通常メニューはやっていましたけど、ご飯ものはないとい
うことでした。またせっかくだから半額のお得なものを頂こうと言うことで3つの
メニューで選ぶことに!そして僕は店員さんに「こちらのお薦めは?」と伺ったと
ころ、「お客さんの好みですので・・・。」というお返事でしたので、塩ベースの
野菜らーめんにしました。通常メニューの書き方では醤油、塩、豚骨とありました
が醤油が左上に書いてありましたので、醤油がイチ押しなのかな?なんて勝手に解
釈しましたが(^_^)そして待つこと5~6分して注文したものがやって来ました。
鉄板焼と書いてあります通り、鉄板でモヤシ、ニンジン、白菜などの野菜を炒めて
おられました。スープをまず飲んでみますと塩ということであっさりとした感じで
すけど、炒めた野菜の影響でしょうか?そちらの影響が強く現れているような感じ
がしました。野菜は比較的多く入っていましたので、ヘルシーな感じがして良かっ
たです。それから麺ですけどやや平打ちの縮れ麺。ちょっと麺が緩めだったのは残
念だったかな??正式オープンまであと2日。オペレーションの不慣れさが目立っ
ていましたので大変だと思いますが、頑張って下さい、ご馳走様でした<(_ _)>