ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

何故かまたまた犀与亭~2011年12月のグルメその4~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102094120.jpg
 決して記事がダブったわけではないことをまずお伝えします(^_^)前回は職場の忘
年会。そして今回は月1で行われているゴルフコンペの忘年会で。。。な、なんと
同じお店でやることになってしまいました。だったら職場の忘年会を他にと言われ
る方もお出ででしょうけど、職場の忘年会の予約をしてしまったことなどあってこ
んなことに(^_^;でもまさか美味しいお肉を1週間に2度も食べられるなんて(^_^)
もちろん、自腹では無理です♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102094130.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102094140.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102094150.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102094200.jpg
 前回と同じく綺麗な霜降りのお肉。仲居さんに作って頂きながらお肉を堪能致し
ます。去年はこの忘年会で金沢の長谷川亭ですき焼きを頂きましたけど、待ちきれ
なかった行儀が悪かった我々のテーブルがフライングをしてしまったために鍋に火
が入ってしまってあわや火事になりそうになった苦い経験もありましたので、今回
は皆さん行儀良く仲居さんの言うことを聞きながらお肉を頂きました。そして前回
美味しかった赤ワインを次から次へと注文♪すっかり飲みすぎました!また何故か
隣に座られたFさんがこってりとしたラーメンが好きで、「なんでんかんでん」さ
んがイチ押しとのこと。こればかりは好みなので何も申し上げることはありません
けど、そこから話題がラーメンの話で盛り上がって・・・ゴルフの話はそっちのけ
で会が盛り上がって終了致しました\(・o・)/
 
 そして偶然近所にお住まいのKさん、Aさんと3人で戻ってきてから「よし政」
さんで2次会を行って・・・気付いてみると11時半過ぎ。慌てて自宅へ帰って寝
ましたが・・・翌日はプチ二日酔い。。。ゴルフは出来たものの結果は惨憺たるも
のでした(爆)