ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば神楽~2012年2月9杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103234430.jpg
 この日はこちらでゆっくりと餃子、おつまみチャーシュー、ラーメンとビールと
いう僕にとって黄金のカルテットを頂くつもりでしたが。急遽大切な会合が入りま
してそちらでも少々食事を頂く予定になりましたのでサクッとラーメンを頂いてき
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103234440.jpg
 お店に入ろうとすると雪でなかなか車が入らず苦労しました。また逆に出ようと
した車が出られなかったようなので、少しだけ誘導のお手伝い、困ったときはお互
い様。こんな時に車が滑って隣の車にぶつけるのもちょっと悔しいですから♪そし
て店内に入るとやはり連休初日ということで夜の部の営業と言えども混んでいて、
僕たちが注文をして次のお客さんが来た時点でスープ切れとなってしまって営業終
了となって・・・ギリギリセーフのラッキーでした(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103234450.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103234500.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103234510.jpg
 そして頼んだものは超久々の塩です。この住んだ透明のスープ。飲んでみると魚
介系の味を中心とした複雑な味わいで味わいは深いもののあっさりとしています。
麺はいつもの自家製麺ですけど、作りたてとかでちょっといつもより細めの麺でし
た(^^ゞしかし麺の美味しさには変わりがありませんでした。またコシに関しても
いつもと比べて決して引けを取っていませんでした♪具はメンマ、ネギ、チャーシ
ュー海苔と言ったこちらでは定番のもの。チャーシューはスープの邪魔をせずお互
いの存在を認めて、良い感じだと思います。そしてこの日は急いで食べはしたもの
の、しっかりスープまで完飲完食いたしました。久しぶりの塩味は、前日の飲み過
ぎをお昼のラーメンに引き続いてと言うかそれ以上に優しく包み込んでくれるそん
な一杯だったと思いました、ご馳走さまでしたm(__)m