ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん樹~2012年2月10杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115620.jpg
 この日は天気が良かったので県外への遠征も考えましたが、せっかく休日なので新
店のこちらへやって来ました。お店の前に到着すると駐車場がいっぱいで幹線道路沿
いと言うこともあって、停車して待つわけにも行かず周りを何周かしてようやく駐車
場が空いたので駐車して店内へと入りました。店内に入ってみると勿論満席、中待ち
も4人ほどいらして5~6分くらいしてカウンターへと案内されました。このとき、
いつもコメントを下さるしゃも☆ねぎさんがカウンター左奥にいらしたみたいで、気
付かず・・・残念!!また何処かでお目にかかれることを祈りたいですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115630.jpg
 さてメニューを見てみますと、オープン当初は中華そばもあったようですが今回は
濃厚ラーメンのみとなっていて、中華そばを食べてみたいと思っていたのですけどこ
こは我慢して濃厚ラーメンを注文しました。でも濃厚ラーメンも意外とあっさりして
いると伺っていましたので、ちょっと楽しみに思いながら待っていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115640.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115650.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115700.jpg
 注文をとってもらってからも周りはたくさんいらっしゃいますので、更に待つこと
15分以上してラーメンがやって来ました。岩本屋さんと関係があるという噂を聞い
ていましたので、そちらとの比較を考えていました。そんなわけでやって来た丼を見
てみると本家とはちょっとスープの色が薄めかな~?更に麺の感じ、メンマ、アオサ
などは全く違っているように思いました。そんなわけで岩本屋さんのラーメンとは全
然違うものを作り出したんだな!と言うことで食べ始めることに!!スープから飲ん
でみると・・・豚骨に魚介系がプラスされたスープですけど先に行かれた勝ちゃんが
コメントされていた通り、濃厚という割りに案外あっさりしています。ただ魚介が強
いというわけではなく全体に味が控えめでこってり好きの方が味わうと、パンチが足
りないなぁと感じるのではないでしょうか?麺は国産小麦を使ったというやや細めの
軽くウェーブのかかった麺でした。豚骨にアオサの入ったと言うスープはあまり飲ん
だことがないのですけど、意外と面白いかな?なんて思いました。濃厚でありながら
もあっさり感じさせるアイテムなのでしょうか??
チャーシューは炙りの入ったものでこちらはなかなか美味しくこういうラーメンに相
性が良さそうでした。1時半近くでしたけど次から次へとお客さんが入ってこられる
ので、ゆっくりと食べるわけにもいかず急いで食べ終えてスープを1/5ほど残して
食べ終わりました。まだまだスタッフとの連係がうまくいっていないようでオペレー
ションも含めて一日も早く慣れて欲しいと思います。ご馳走様でした<(_ _)>
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115710.jpg
 チャーシューごはんはお好み焼きの上のように綺麗にマヨネーズがかけられていま
した。個人的にはもう少しタレの味が強めでも良かったかな?