ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン凌駕堂~2012年2月17杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045320.jpg
 今日は先日ブロ友のノブさんが食べておられたカモネギわんたんが気になって行
ってきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045330.jpg
 お店に着いてみると、珍しく駐車場が空いていました。いつもなら一台空いてい
るかどうかなのですが・・・今日は3~4台空いていたでしょうか?店内に入って
みるとお客さんは4人ほどいらしただけで、あとから4人ほどいらしたでしょうか?
ちなみにラーメンメニューは貝だしとんこつ一本で、期間限定トッピングとしてあ
さりとマッシュルーム、カモネギわんたんがありました。そして今日は贅沢にも期
間限定トッピングを二つとも頼んで、僕にしてはトッピングをたっぷりしたことに
なるかな~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045340.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045350.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045400.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045410.jpg
 そして待つこと数分でラーメンがやって来ました♪まずはスープを飲んでみると、
以前にも増して豚骨でありながらもあっさりして最初の頃には気になっていたしょ
っぱさも影を潜めています。むしろあっさり感じるのは僕の舌がおかしいの??そ
れともわんたんトッピングによってスープの濃度が下がったのか分かりません(^_^)
個人的にはスープが飲みやすいし嬉しいのですが♪麺は中くらいのストレート麺。
この日は丼の上のトッピングが満載でしたのでチャーシュー、わんたん、あさり、
マッシュルーム、三つ葉、きくらげ、のりなどあってこれらと麺を一緒に頂いて大
変満足でした。カモネギわんたんですが、臭みは全くなくなかなか良かったと思い
ますが酢醤油でも付けて食べてみるのもよさそうかな~?なんて思ったりもしまし
た。また三つ葉はこの一杯を頂くときに何だか一服の清涼剤的な存在感があって良
かったと思いました。今回はトッピングたっぷりでラーメンを頂きましたが、次は
またデフォで食べに来たいと思います、ご馳走様でした<(_ _)>
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045420.jpg
 このご飯もなかなか美味しかったです。ほぐされたチャーシューの塊は柔らかく
てネギ、マヨネーズと一緒に食べると大変美味しかったと思いました、ご馳走様で
した。しかし・・・ちょっと食べ過ぎだったかな~?