ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

やきとり鳥えもん(閉店)~2012年2月のグルメその6~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102111800.jpg
 春の花見オフ会をこちらでしたいですね!なんてちょっと前に話が上がってい
ました。すると先日、ノブさんから下見を兼ねてこちらでプレプチオフ会をしま
せんか~?と言うお誘いがありました。そこで集まったのは・・・あやさん、ア
リエッティさん、勝二郎さん、しらかわさん、隆夫さん、ノブさんそして僕の7
人でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102111810.jpg
 そしていつものごとくまずはオフ会では当たり前の光景である乾杯の画像です。
何故グラスが5つかと言いますと、しらかわさんと隆夫さんは仕事の関係で遅れ
てお見えになってしまったからです(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102111820.jpg
 頼んだものの一部がこちらです。初めはスピードメニューのたたきキュウリと
冷やしトマトを頼んで頂きました。ここでノブさんが苦手のトマトを何と頂いて
みるというサプライズが!!もちろんチャレンジしたノブさん、しっかりと食べ
ましたよ!!僕はしっかり見届けました(^_^)但し・・・食べ終わったあとのノブ
さんの歪んだ顔と言い、すぐさま目の前にあったお茶を飲んでいたことをご報告
しましょう♪ただトマトと言えば最近メタボに効くということで評判でなかなか
人気ですので、ノブさん頑張って克服して下さいね(^_^)V
 そして・・・様々なお料理の数々。正直鶏も苦手だというノブさんでしたが、
一鶴の店主さんが真面目に良い材料を仕入れているからなのか?材料をその日の
うちに仕込みをしているからか?分かりませんけど、鶏の臭みがあまり感じられ
ないと言うことで鶏のお料理を次々と食べていらっしゃいましたよ!ところで何
故かサラダが2つあるわけですが、どうやらアリエッティさんが1人でペロッと
たいらげてしまったようです(^_^)さて僕は何度か頂いていますのでボリューム感
もありましたし大変満足させて頂きました♪そしていつものことですが途中から
お腹がいっぱいでビールとハイボールばかり飲んでしました。で・・・今回もあ
っという間に時間が来てしまって一次会はお開きと言うことになりました♪
 そして会計を終えて我々は外に出てラーメンブロガーにふさわしく近くのラー
メン屋さんへ向かったわけですが・・・残念ながら近くの某ラーメン店は既に営
業終了というわけで、アルコールを飲んでいなかったお二人に車を出して頂いて
豚蔵さんへと向かったのでした(@_@;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102111830.jpg
 この日は大変賑わっていた店内の様子です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102111840.jpg
 ラーメンを頂いてこちらのお店までしらかわさんに送って頂いて代行タクシー
を頼もうと店内に入ってみると、店主が一鶴さんの営業を終えて欠品になってし
まったお料理を一生懸命に仕込んでいらっしゃいました。このときにちょっとだ
けご挨拶をさせて頂きました。また途中に奥様がわざわざご自宅からお見えにな
ってこちらのテーブルに来て頂いたりして大変申し訳なかったと思いました。な
お奥様はご挨拶に見えた後、あまりにもの店内の混み具合にしばらくお手伝いを
されておられました。
 さて・・・次回はこちらで花見オフ会を今回参加出来なかったあるいはお誘い
出来なかったメンバーを含めて楽しくやりたいと思います。何しろこちらのお店
の裏には伏見川の綺麗な桜の木がたくさんありますからね♪こちらで花見を兼ね
て焼き鳥で一杯はいかがでしょうか?