ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺のぼる~2012年2月21杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134620.jpg
 この日は仕事関係のミーティングが白山市某所で行われましたので、夜は外食と
なりました。ミーティングが8時半までに終われば、何とかこちらに9時までに着
けるはずだと計算。そして予定通りに終了しましたので、車で猛ダッシュで到着し
ました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134630.jpg
 到着するとカウンターは幾つか空いていましたけどそれなりにお客さんがいらっ
しゃって、閉店ギリギリまでお客さんがコンスタントにいらっしゃっていました。
相変わらずの人気ぶりというか駐車場の利便性や金沢市内で比較的中心部なので、
お客さんが周囲から行きやすいのだと思います。そしてメニューを見るとやはりと
いうか予想通り、あっさり系のスープ切れと言うことでした。前回待望のしおそば
を食べられましたので、今回はレギュラーのスープから選択。そう言えば、京しお
を移転してから一度しか食べていないような気がしましたので、今回はこちらを頼
むことに!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134640.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134650.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134700.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134710.jpg
 そして今回もごはんとチャーシュー盛りと煮卵を追加しました。スープはとろみ
のある塩味。京ラーメンほどのこってり感はありませんが、鶏そのものの味わいで
しょうか?スープに旨みが感じられます。それから桜エビやきざみノリの風味や味
わいもスープと一緒に頂くと感じられます。麺は細麺のストレートで、スープのと
ろみが麺にしっかりと乗っかって麺そのものの旨みだけではなくさらに美味しく感
じました。それから煮卵は今回は大変状態がよかったようです。時によってちょっ
と硬すぎることがありますが、今回はほどよりとろみが大変美味しかったと思いま
す。なお、追加で頼んだチャーシューは以前まではわざわざ丼に移して食べていま
したけど、そのまま冷たいままで食べても美味しいですね!丼に移すと何だかスー
プが冷めてしまうことが多いので、神楽さんで僕がチャーシューをそのまま食べる
ようにした方が良さそうです(^_^)次回からもそうしようかな?そんなわけで久々
の京しお、大変美味しく頂けました、ご馳走様でした<(_ _)>

 なお、奥様はお元気そうですが最近では土日以外は出ていらっしゃらないとのこ
と。そろそろ落ち着くはずなので、動いた方が良さそうですが。。。確か一鶴さん
の奥様もギリギリまで働いていたはず。ただ問題はこちらの厨房の幅が狭いので大
変そう。。。それから夏には冷やしつけ麺をしたいのですが、スタッフの問題もあ
ってどうなるか分からないとのことでした。首を更に長くして待ちましょう(^_^)