ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺のぼる~2014年2月12杯目~

京ラーメンがメインですが、清湯系スープも抜群!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102001730.jpg
 この日はちょっと他のお店へ行こうと思っていましたけど、駐車場が空いて
おらず、こちらへと急遽方向転換してやって来ました(^_^)店内はスタッフが
2~3名いらっしゃいましたけど、奥様はいらっしゃいませんでした。体調でも
崩されたのか?それとも念のため平日は休んでおられるのでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102001740.jpg
 さて・・・前回は辛いあれでしたけど、今回は定番メニューから久しぶりの
しおそばを注文しました。やはりあっさり系が好きなのでそっち方面へいって
しまいます。京にぼにも惹かれたのですけど。。。(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102001750.jpg
 まずは全体図。このように追加のチャーシューは別皿でやってきます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102001800.jpg
 スープはやはり鶏が良いのでしょうか?ホントに雑味のない味わいでストレ
ートに鶏の旨味が広がってきます。以前はちょっと臭みのようなものを感じた
頃もありましたけど、今では全くそのようなことはありません。テラさんの鶏の
スープも美味いけどどっちも甲乙付けがたい~~!以前の窪にお店があったら
とつくづく感じてしまいます(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102001810.jpg
 麺は細めのストレート。自家製麺でこちらのスープのどれとも相性が良いと
言うのが凄いですね!しっかりとこの清湯系スープと麺が絡んでいてホントに
美味しい♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102001820.jpg
 定番のレアチャーシュー。完全に完成された感じですね!薄くスライスされて
いるので、スープに長く浸けておくとチャーシューの色が変わってしまいますので
早めに食べられた方が良いみたい。色が変わっても美味さには変わりはありません
けど。

 追加で頼んだ煮玉子は中がちょいとろみがある感じ。できれば黄味全体がとろみ
だと嬉しいけど、このあたりは個人的な好みです(^_^)さて・・・久々のしおそば
は改めて鶏のストレートな美味しいスープだと確認出来たと思います。この清湯系
の一杯、僕にとっては石川県内ではかなり上位に来るものだと思います、大変
美味しい一杯、有難うございましたm(__)m

 さて・・・今回もデジイチで撮影しました。最近は露出を暗めにセットして撮影
しています。あとで画像ソフトを使ってライティングを調整すると意外と綺麗な
仕上がりになるので、気に入っています♪とにかくピントさえしっかりと合わせ
ないと駄目ですが。。。(^^ゞ