ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺のぼる~2014年12月5杯目~

デフォの納豆ラーメンを頂く!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102031130.jpg
 こちらは昨日の記事。実は昨日も危うくラーメン難民になりそうに。。。(^^ゞ
雪かきをしてせっかくなので・・・と思って秋生さんに行ったら臨時休業。仕方ない
のでそのまま亀次郎さんへ行ったところがまたまた臨時休業!?神仙さんも良い
かと思って行ってみると・・・外待ち発生。次に客野製麺所さんへ行ったところ、
駐車場がいっぱいで断念、そして次に向かったのがこちら。。。しかしこちらも
スーパあーの駐車場がいっぱいで駄目かと思って待っていると、偶然1台空いて
サクッと停めて店内へ。店内はラッキーなことに中待ちなく座れましたが。。。
暫くすると中待ちが発生。タイミングが良かったみたい!それから久しぶりに
奥様を見かけたような気がしましたが、ようやく復帰されたのでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102031140.jpg
 こちらに来たら前回の宿題をしないといけないでしょう!と言うことで、納豆
ラーメンの通常バージョンにしました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102031150.jpg
 全体図です。トッピングは九条ネギ、岩のり、大粒の金城納豆とシンプル。こち
らだとチャーシューが1枚も入っていませんので、こちらを頼むときには別皿で
チャーシューを追加された方が良いかもしれませんね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102031200.jpg
 スープは京ラーメンの白湯がベースです。そこに納豆のねばねばが加わって
いつも以上にとろみを感じたかも!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102031210.jpg
 麺はいつもの細めの自家製麺。こちらの麺はコシがあるし小麦感もしっかり味わ
える美味しいもので大好きです。また納豆の影響でいつも以上にスープと麺の絡み
が良かったように思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102031220.jpg
 こちらが金城納豆です。通常の納豆よりも大粒ですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102031230.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102031240.jpg
 麺を食べ終わったところで、ご飯をお願いし小盛りでやって来ました。頂いた
ご飯はそのまま余ったスープに入れて更にキムチも入れて混ぜ混ぜ。。。前回と
同様に美味しく頂くことが出来ました。個人的にはどっちも同じくらい美味しい
と思いましたけど、辛いのが好みの方は最初から納豆ラーメンの坦々バージョン
の方が良いかも!??ご馳走様でしたm(__)m