ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ナンチャンラーメン松村店〜2019年12月10杯目〜

新店に振られてからの〜昔ながらの美味い1杯♪

f:id:dreammiminabe53:20191219134311j:plain

  この日は久しぶりににざんささんのホームへと行ってきました。入店しましたのは

開店直後。実はこの日、こんな新店へ行ってみたのですが店主の体調が思わしくなく

て臨時休業とのこと。

f:id:dreammiminabe53:20191220074430j:plain

 前回は日祝日が定休日と知らずに訪問して今回は臨時休業とこちらとは縁がないの

か?次回訪門出来ることを楽しみにしたいと思います。さて。。。ナンチャンさんへ

は1年ぶりくらいでしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20191219134317j:plain

  前回は特製野菜ラーメンに舌鼓をうったわけですが、今回は違うメニューを注文す

ることにしました。ちなみに前回の記事はこちらです。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 で・・・今回はシンプルなラーメンあるいは手打ちラーメンにしようかと思いまし

たけど、ネギたっぷり入ったと言うネギラーメンを注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20191219134339j:plain

  全体図です。メンマ、ネギ、モヤシ、赤巻カマボコとチャーシューがのっていまし

た。

f:id:dreammiminabe53:20191219134353j:plain

  スープはあっさり昔ながらの醤油味ですね。きっと鶏がら系と野菜がベースなので

しょうか?ネギが多く入っている分だけネギの味わいがスープに溶け込んでいるよう

な気もしますね。懐かしさと美味さの競演ですね♪

f:id:dreammiminabe53:20191219134406j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191219134409j:plain

  麺は細めのストレート。少々柔らかめの麺ですがチュルチュルっと美味しく頂くこ

とが出来ました。ネギが丼全体を覆っていますので麺の残り具合が分からずにひたす

ら食べていると、あっという間に麺がなくなってしまいました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20191219134428j:plain

  チャーシューは豚バラ肉でしょうか?小振りですが柔らかくて味もしっかりとあっ

て美味しいですね♪

f:id:dreammiminabe53:20191219134433j:plain

 約1年ぶりの訪門ですがしっかりと堪能させて頂きました。昔ながらのこの味、前

日に頂いた尾道ラーメンさんもそうですがいつまでも守って頂きたい味ですね♪遠い

のでなかなか来られませんがまた食べに来たいと思います。大変美味しかったです。

ご馳走様でしたm(__)m