ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2012年3月9杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024020.jpg
 この日は午前中の仕事が終わったのが1時近くと言うことで比較的ご近所のこち
らへとお邪魔しました。店内は先客5名ほど、後客記憶になし(^_^;(何だか疲れて
ボーッとしていて数えていません)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024030.jpg
 そして今回は前回店主がお話になっていた二度出汁を取る手法のとりそばを頂く
ことにしました。なお、今回もサイドメニューなし、トッピングも味玉子だけと質
素なラインナップにしました(^_^;なお、麺は全粒粉の普通麺にしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024040.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024110.jpg
 待つこと10分くらいでしょうか?ラーメンがやって来て早速スープを飲んでみ
ました。以前より脂少なめでありながらもコクが深まったような気がしました。多
分2度出汁を取っている手法のおかげなのでしょうか?それとも気のせい(^_^)ま
た麺が太いからかスープが麺に載っていて大変美味しく感じました。鶏ちゃーしゅ
うと豚ちゃーしゅうもそれぞれ美味しく、特に豚は薫製が利いていていよかったな
ぁ。これならトッピング追加してもよかったとちょっと反省!!メンマも程良い味
つけと堅さで美味しかったと思います。味玉子は中は温かいのですけど、高少し堅
めの方が好みかな?しかしこのとりそばは以前と比べると完成度が高くなったよう
に思いました。それにしてもこちらの店主は自分の好きなことをやっているという
感じでとても楽しそうです。やはり仕事は楽しく出来ないと美味しいものも出来な
いのかな?なんて思いました。大変美味しかったです、ご馳走様でした<(_ _)>

 ところで・・・ボーッとしていてコンデジをお店に忘れてしまって、4時半過ぎ
に仕事を終えてからお店に取りに行ってきました(^_^;