ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2012.5.23ゴルフアカデミー

 ここのところ、真面目にアカデミーへ行ってはいますけど真面目に記事にし
ていない僕です(^_^)ついつい忘れてしまうと言うか・・・(^^ゞ言い訳はさて
おき、今日は受講生が2人でしたのでドライバー、フェアウェーウッド、アプ
ローチと観てもらいました。
 ドライバーは下半身の動きが今ひとつで上半身と下半身の動きの連動性が悪
いとのこと。そう言えば体の正面でクラブのヘッドが追い越していく感じがな
かったかな??
 フェアウェーウッドはドライバーと比べると連動性があって良かったとのこ
と。しかしリズムが悪いとき、体が浮いたりしたときにダフッたりトップした
りしているみたい。
 アプローチはちょっと左足側に球を置きすぎているのかな??僕としては左
足側に置いて左足に重心をかけたまま打つことが多いのですけど・・・少し右
足側に置いて頑張ってみたいと思います。