ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H24.6/10~79~)

我慢してBコンペ2位入賞!
 この日は月1で行われるBコンペに参加!雨が降りそうで降らないそんな天候
の中、ラウンド開始!本日はインからスタート。出足はいきなりバンカーへティ
ーショットを入れること二度も続いて今日は駄目かな~!?なんて思いながらも、
我慢しながら・・・。幸いなことに大叩きすることがなかったので~~!ラウン
ドの最初の頃は球が右にふけて距離が出ないで手前に落ちることがありましたが、
それも徐々に修正出来たからか!?インの中盤からスコアがまとまってきました。
ただ・・・18番の2打目の池ポチャはホントに残念!!現在、このコンペでの
僕のハンディが6なので、前半のハーフでほとんど使い切ってしまったわけです
が、まぁ、我慢していれば優勝はなくても10位以内の入賞が出来るはず!と思
いながら・・・。
 それが良かったのか?アウトに入ってからかなり安定してプレイ出来ました。
それでもピンチはありました。1番、7番では2段グリーンの上にピンが切って
あったにもかかわらず下の段に球がオンしてしまって3パットの危機でしたが何
とか2パットで切り抜け、6番ではライの悪いアプローチが距離が出なくて3オ
ン出来なかったものの4打目でピンそばに付けてボギーをセーブ!まさに我慢の
ゴルフで今年二度目の70台を出すことが出来ました(^_^)V
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104033530.jpg
 ラウンドを終了して成績を書いていると、「惜しい!あと1打足りなかったで
すね!」と幹事に言われ初めて僕の順位が結構良い位置であることに気付きまし
た。まさに無欲のゴルフが良い結果をもたらしてくれたって感じでした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104033540.jpg
 こちらはパーティーでの食事です。ところで今日良かったのは、ドライバーが
あまり曲がらなかったことでしょうか?他にパットが安定して3パットがなかっ
たこと。またグリーン周りのライが悪いことが多かったので、アプローチを無理
せずにパターで寄せたことも数回。またウェッジも6番で失敗した以外は良かっ
たかも!??

 歩数     22563歩
 距離     15342メートル
 消費カロリー   546kcal
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104033550.jpg
おかわりはフルバックから
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104033600.jpg
 良いホールと悪いホールがはっきりしてしまいました(^_^;もう少し慎重に打た
ないと駄目ですね!
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104033610.jpg

今シーズンAve.86.23(昨年同時期Ave.87.20)