ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

撮影オフ会~いっしんにて~

 この日は勝二郎さん、ケイさん、ノブさん、メタボンさんそして僕の5人(五
十音順)でいっしんさんの料理を撮影しながらお話ししましょうという主旨で集
合しました。僕の場合は食べるのがメインだったりして(^_^)さて・・・まずはマ
ットで試し撮り!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103165550.jpg
 こちらはデジタル一眼で撮影したものをアップします。使用機種はキャノン
EOS7D、レンズはタムロンのSP AF17-50mm F/2.8 KR Diです。設定はあま
り覚えていないのですけど・・・F値2.8にしてISOは400くらいにした
でしょうか?シャッタースピードは60~100くらいだったような気がするの
ですけど定かではありません(^_^;ホワイトバランスは最初から最後までオートに
していたと思います。また基本的にはオートフォーカスにして撮影したのですが、
一部だけマニュアルにしてピントを合わせてみました。
 F値を2.8にすると設定が厳しすぎたかな~?F値を変更しながら撮影して
おいた方が良かったかな?とちょっと後悔しています(^_^;僕自身こういう料理の
時にはF値をどれくらいにして撮影したら良いのか?分かりませんでしたので、
また今度勉強してみたいと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103165600.jpg
 まずは乾杯の図、やはり味が出ていますね~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103165630.jpg
 突き出しですけどこちらは器の雰囲気もよく出ていて綺麗に撮影出来たと思い
ます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103165640.jpg
 この冷製スープだけは何故か!?器にだけピントが合ってしまって巧く撮影出
来なかったのでピントをマニュアルにして撮影しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103165650.jpg
 こちらはメインの刺身より手前のワサビにピントが合ってしまったような(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103165700.jpg
 こちらはたまたまアスパラの先端が見えていたので太刀魚をアスパラに巻いて
ていると分かります。こちらの画像はまあまあの出来かな~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103165710.jpg
 こちらは岩牡蠣よりもレモンにピントが合っているような気がします、残念!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103165720.jpg
 蒸し物はもう少し上の方から撮影した方が良かったかな~?このあたりは既に
酔っ払いで適当になってしまっている!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103165730.jpg
 何とか鱧にピントが合っているかな~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103165740.jpg
 こちらも主役の豚肉が下に隠れていたためにピントが甘いのが痛恨の極み!

f:id:dreammiminabe53:20200703080006j:plain

 冷製パスタは大盛りだったので撮影しやすかったです(^_^)

f:id:dreammiminabe53:20200703080019j:plain

 最後のデザートはお迎えが来る直前だったために、かなり適当に撮影してサッ
サと食べてしまいました、もう少し慎重に撮れば良かったと後悔!!

 

 一応これで全てですが・・・また機会があれば遊んでみたいですね♪
最後にいつもいっしんのマスターには美味しい料理の数々有難うございます、ま
た食べに行きますので宜しくお願い致しますm(__)m