ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H24.8/2~89~)

朝から酷暑の中でラウンド!前半は駄目だったけど・・・(^^)v
 ホントはこんなに苦労するはずではなかったのに、1番と2番でのミスが痛かっ
たです。1番では3打目がグリーン奥のエッジまで行ってしまってアプローチも寄
らずしかも3パットでダボ発進。続く2番ではティーショットを左手前のアゴの高
いバンカーへ入れてしまってダボ(^^ゞこの悪い出足のためにせっかくアプローチ
が割と寄っていた3番、4番、5番のいずれも1パットで入れられずボギーとなっ
てなかなか片目すら開けられませんでした(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104032010.jpg
 しかしようやく片目が開いたのは、上の画像の7番ショートホール。ティーショ
ットをグリーン奥のベアグラウンドのところまで行ってしまって、返しはダフって
ショート。ここでまたまたダボかも!?と覚悟した3打目のアプローチがチップイ
ンパー!散々苦労しても獲れなかったパーがこんな形で転がり込んできました。通
常ならここで乗っていくはずなのですが・・・8番で左の林へ打ち込んでトリが1
羽発生!!次の最終ホールで何とか取り返さなければと思った9番。セカンドショ
ットまでは完璧な内容。ピンまで70ヤード残すのみ。これなら悪くともパーは獲
れるはずだったのに・・・3打目で痛恨のトップ!そんなわけで前半は散々な内容
でした。後半に入って10番ではラフからのアプローチが強く入りすぎてパーが獲
れなかったものの、その後はティーショットが安定してスコアも前半とはうって変
わって安定しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104032020.jpg
 上の画像の14番ロングホールでは、3打目をグリーン奥のラフに打ち込んだも
ののアプローチでピンそば20センチに付けて難なくパー!続く15番でも1~2
メートルのパーパットを沈めて良い流れに~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104032030.jpg
 ここで更に流れよく行きたかったのですが・・・16番のパーパットを外して、
その後は我慢我慢のラウンドとなりましたけど、最後のボギーパットをしっかりと
沈めて何とか80台をキープしてラウンド終了となりました♪
 前半はティーショットがぶれることが多かったのですけどしっかりと振り切るこ
とを意識して打っていったところ、軌道が安定してFWキープ出来たことが良かっ
たですね!また先日のアカデミーでアドバイスされたスタンスの向き、幅それから
球の位置、このあたりを気をつけたことで球の曲がりが比較的少なかったような気
がします。また数少ないアイアンショットも大体距離通りに打てたと思います。こ
れで日曜日のホームでの倶楽部競技に向けて少しは不安材料が減ったような気がし
ます(^^)v
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104032040.jpg

今シーズンFBAve.89.39(昨年同時期FBAve.89.73)