ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば神楽~2012年9月15杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103233450.jpg
 今月まだ行っていないホームへと行きたいと思っていました。実は・・・日曜日
の夕方に行ったもののスープ切れのためでしょうか?既に暖簾が下ろされていて営
業終了していました。そのリベンジをすべくこの日にホームへと行ってきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103233500.jpg
 店内に入るとほぼ満席で、暫く待たされました。待っている間にふと黒板を見て
みると鴨の文字が!!そう言えば去年も秋に鴨しゃぶ釜揚げが提供されていました
ね!今年も釜揚げが提供されることになったみたいですけど、今年は鴨ひやしと言
うメニューも追加されていました。もちろん今回は釜揚げではなく食べたことがな
いひやしに挑戦しました。なお去年よりも釜揚げの値段が50円安くなっていまし
た♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103233510.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103233520.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103233530.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103233540.jpg
 待つこと10分で注文したものがやって来ました。スープは冷やしラーメンと同
じものかな?通常の醤油系のスープよりも味が濃いめ少々ニンニクも入っているの
でしょうか?冷たいスープにもかかわらず旨みがとても強いと思いました。トッピ
ングは鴨ロース5枚、きざみネギ、味玉半個、大葉、大根おろしとメンマです。鴨
はジューシーで僕は大好きですけど、味に癖がありますのでこのあたりは好みが分
かれるかもしれませんが(^_^)大根おろしはスープに溶かすとスープがマイルドにな
りました。ですので半分くらい食べたりスープを飲んだところで混ぜると良いかも
しれませんね♪それからメンマはいつものものと違って穂先メンマに変わっていま
した。そこでついつい撮影してしまいました(^_^)そして麺はいつもの自家製麺
冷たいスープでもツルツルッとしてモチモチした食感が大好きです。久しぶりに頂
いた麺はやはり落ち着きます。いつものごとくスープは完飲してご馳走様をしまし
た。鴨ロースとこちらの冷たいスープがマッチした美味しい鴨ロース入り冷やしラ
ーメンだったと思います♪もう少し寒くなるまではこの冷やしを食べ続けたいと思
います(^_^)V
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103233550.jpg
 久々にチャーシュー飯を頂きました♪その代わりに餃子は我慢しました(^_^)