ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

送別会~ぴょんさんを囲んで~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103171830.jpg
 この日は5年間金沢に単身赴任されていたブロ友(!?)某SNS友(!?)の
ぴょんさんが地元に戻られると言うことで、送別会をしましょうとノブさんの提案
がありました。ぴょんさんからせっかくなのでこちらで食べたいと言うリクエス
がありましてこちらでの開催となりました。今回は急遽決まった会みたいで近隣の
方を中心に声をかけたみたいです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103171840.jpg
 そんなわけでまずは遅れて来られる方もいらっしゃいましたので、先に5人で乾
杯!初めの乾杯の5人はと言いますと・・・アリエッティさん、こたつさん、ノブ
さん、ぴょんさんそして僕でした。(五十音順で)その後、メタボンさん、KKさ
ん、勝二郎さんそしてこてつさんの4人が仕事を終えて合流。最後にスペシャルゲ
ストとしてぴょんさんが一番お世話になったという某◯◯店主が参加されて10名
という豪華な送別会となりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103171850.jpg
 恐らく今回は全部写真に撮れたはず。。。いつの間にかこんなに頼んでいたので
すね!後半はほとんど食べた記憶がありません(^^ゞ最後のラーメン(!?)は少し頂
いたような・・・!??でもいつもながら美味しい料理ばかりで良かったです。ま
た話題も尽きず・・・11時半過ぎまでお邪魔しちゃいました!
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103171900.jpg
 こちらは僕がメタボンさんに贈ったお酒なのですけど、わざわざ持ってきてくだ
さいました。「山車」と言う高山の日本酒と「蓬莱」という飛騨古川の日本酒で、
どちらかが季節限定もの?もうひとつは金賞受賞した日本酒だったような!?とに
かく僕はこれをちょっと飲み過ぎてダウンしたかな?またノブさんの奢りでシャン
パンも登場して・・・飲み過ぎました(爆)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103171910.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103171920.jpg
 ぴょんさん、某お店で初めてお目にかかって初めてこうやってお話しできる機会
が送別会だなんてちょっと寂しいのですが、こうやってオンラインでいつでも連絡
とれますしまた金沢に遊びにいらして下さいね!また僕もぴょんさん地方には遊び
に行くこともあると思いますので、宜しくお願いします♪