ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2012年9月のまとめ~17杯~

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103123040.jpg

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103123050.jpg

 9月が終わってそろそろ秋めいてきました。秋と言えば食欲の秋、スポーツ
の秋、読書の秋などと言いますが、僕の場合はスポーツの秋中心で食欲の秋と
まではいかなかったみたいです(^_^)そんなわけで9月も割と少なめでしょう
か?と言うか・・・今年はある時期を除いてはこれくらいの数で推移している
ようです。
 さて9月は久しぶりに訪問した亀次郎さんや亀甲庵さんそしてつけ麺のお店
富單さん、無茶をして二郎系を頂いた池田屋さんや一鶴さん、と言った印象が
強いお店が多く、更に平日休暇を利用して伺った高山や京都のお店もあって食
べる数は少ないものの印象深い月だったと思います。それから神楽さんの鴨ひ
やしは一度しか食べられませんでしたけど、鴨と冷たいダシ(スープ)の相性
がとっても良くてまた再食したかった一杯だったと思いました。
 そして10月ですけど・・・今のところ県外への遠征予定はありません。多
分今月はゆったりと食べ歩くと思います。なお・・・来月は年に一度、県外へ
仕事の関係で行かねばなりません。毎年のことですけどほとんど仕事とは言っ
てもほとんどを自分の時間として使っています。そして今年もその予定ですが
今年は例年とは違って面白いことになりそうです。何が面白いかはいずれお知
らせ出来ると思います♪