ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

支那そば屋御経塚店~2012年10月2杯目~

鶏のコリッとした食感が最高!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062040.jpg
 ラウンド後、ホントは上安原方面の某ラーメン店へ向かおうと車を走らせ現地に
到着したものの駐車場が空いておらず断念。そこで野々市方面へ向かってはみたも
ののやはりあっさりとした中華系のラーメンを食べてみたいと言う気持ちが抑えき
れずに向かった先がこちらでした。お昼時と言うこともあって駐車場はこちらもほ
ぼ満車!8号線沿いと言うこともあってかかなりの繁盛店ではないでしょうか~?
店内に入るといつも通り元気な店員さんが手際よく僕を席へと案内してくれました。
そんなわけで・・・加賀市にある某ラーメン屋さんへ行ったわけではありませんで
した(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062100.jpg
 それにしてもいつもこちらでは何を食べようか迷ってしまいます。あごだしでも
と思うのですけど最後には何だかつけ麺か鶏麺を頼んでしまいます。そして今回も
迷った挙げ句、鶏麺の塩とミニ炒飯を頼みました。実はお昼時間には無料のご飯メ
ニューもあって勧められたのですけど、どうしても炒飯も食べたくて・・・(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062111.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062120.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062132.jpg
 久しぶりの鶏麺の塩かも!?それにしてもホントに手際の良いお店とでも言いま
しょうか?多くのお客さんが見えているのに、僕が頼んだラーメンは注文して5分
足らずでやって来るのですから♪しかもその早さとは裏腹にスタッフの丁寧さや盛
りつけの丁寧さも見逃せませんね(^_^)さてラーメンですけどあっさりとした塩の
スープにネギと三つ葉でしょうか?この三つ葉とコリッとした炭火焼きされた鶏肉
がとっても相性が良いんです!昔初めてこちらを三馬店で頂きましたけど、美味し
くて何度か続けて通ったものです。もっともあの頃は今のようにあちこちのラーメ
ン屋を知らなかったことと、たくさんのラーメン屋はなかったのですが。。。でも
それくらい気に入りました。麺ですけど中くらいの軽くウェーブのかかったもので
す。加水低めのものでややモチモチッとした感じが美味しくよかったと思いました。
もちろんほぼスープまで完飲してしまいました。鶏肉の堅いコリッとした食感がお
気に入りの一杯、スープと三つ葉、ネギがマッチしていて良いですね~~!ご馳走
様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062141.jpg
 僕には多すぎず、少なすぎない程度の量で、味も僕にはちょうど良い塩加減で何
も言うことはありません、美味しかったです♪