ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン虎~2012年10月13杯目~

決して侮れない美味しさのラーメン!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055920.jpg
 この日は仕事の予定が午前中にありませんでしたので、早めのお昼をこちらで頂き
ました。こちらは平日のお昼しかやっていませんので、こういうときにゆっくりと
来ないと機会が限られますから。。。以前も書きましたけど、NPO法人あじさい
の家が運営する障害者の就労支援を目的とした店舗です。仕方がないのでしょう
ね~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055930.jpg
 前回も黒虎ねぎしょうゆラーメンでした。そしてブロ友のメタボンさんがこちらの
みそはこのスープに合いそうだから食べてみたいとおっしゃっていましたので、今回
はそちらを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055940.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055950.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060000.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060010.jpg
 待つこと7~8分。お客さんがいらっしゃいませんでしたけど、丁寧に作られて
いるからか?時間が少々かかります。こちらではそれくらい待ってあげることが
必要なようです(^_^)画像ではチャーシューの画像が2枚写っています。1枚の
小さくきざまれたものはデフォのもので、大きな丸いものは追加したチャーシュー
です。なおトッピングですけどねぎとチャーシューなどというとてもシンプル
です(@_@;)早速スープを飲んでみると味噌が濃厚ですけど思った通りインパクトの
強いものでした。この味噌も地元のものを使っているのでしょうか~?またねぎの
上にラー油のようなものがかけられて、ちょっと辛味が加わってとても美味しい
スープだと思いました。この力強いスープとモチモチッとしたやや太めの縮れ麺
がとても相性が良くて大変美味い~!箸休めのねぎもとても良い感じだと思い
ましたし、デフォのきざまれたチャーシューも存在感があったと思いました。
追加のチャーシューは分厚くてトロトロッとしてサービス満点といった感じがあり
ましたけど、ちょっと肉肉しい感じがあるかな?こちらは好みが分かれるかも
しれませんけど、味噌なり醤油なり味つけがされればもっと良さそうかな~~!
でも前回頂いた黒虎ねぎしょうゆラーメンとともにレベルが高い一杯で大変満足
しました、ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060020.jpg
 ご飯とこの味噌ラーメンがとても相性が合っていて良かったです!