ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

客野製麺所~2012年10月15杯目~

香油と濃口醤油の組合せが抜群!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101105710.jpg
 雨が時折強く降ったこの日、何処へ行こうか迷いました。ホームへ行こうか?そ
れともまたまた鶴来?と言う選択しもありましたけど、せっかくなので市内の遠い
お店へ!と言うことで向かった先はこちらでした。そして途中の新店「能登ノ國」
さんはどうかな~?っと気になって覗いてみたところ、この日はやっていなかった
ようです(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101105720.jpg
 お店に入る前に心の中は決まっていました。またまた香油ねぎの濃口&パーコー
単品って♪麺の大盛りもちょっと考えましたけど、パーコーのボリュームを考えて
自粛しました(^_^)その代わりというわけではありませんけど、半熟煮玉子を注文し
ました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101105730.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101105740.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101105750.jpg
 前回に続いて同じメニューでしたので、今回はいきなり香油ネギがかかった部分
のスープをレンゲですくって飲んでみました。香ばしいネギの味わいと醤油のコク
のある味わいが口の中にグッと広がりました。こちらを先に味わってしまうと普通
の醤油の部分を飲むとちょっと物足りなく感じてしまうくらい美味いと思いました。
もちろん醤油のコクのある味わいだけでも十分美味しいのですが♪さて麺は極細の
ストレート麺で小麦の味わいを美味しく感じながらキュキュッとコシもありました。
細くてもこれだけ存在感がある麺は県内を探してもなかなかないのでは??追加し
たトッピングの煮玉子ですけど、個人的にはもう少しとろみ感が欲しいところです
けど、許容範囲ってところでしょうか?それから1枚しか入っていませんけど揚げ
なるとは意外な存在感があって好きです♪またチャーシューですけど、煮豚のよう
な感じですが1枚は小さいながらも柔らかくて大変美味しかったと思います。これ
ならトッピングでチャーシューを追加しても良いかな~?って思うほどでした。前
回に続いて頂いた香油ねぎらーめんはやはり香油と濃口醤油の味わいのバランスが
とても絶妙で大変美味しく頂きました。次回食べに来たときにはまたこちらを食べ
てしまいそうな・・・そんな気持ちにさせる一杯だったと思いました、ご馳走さま
でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101105800.jpg
 パーコー単品はやはり良いですねぇ~~!別皿だと自分の好みでスープに浸すこ
とも出来ますから。食べる直前に程良く付けるのが良さそうです。そのままだとサ
クサクという感じより硬い感じを受けますから・・・(^_^)