ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2012.10.23ゴルフアカデミー

片◯津にて
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103130420.jpg 
松ヶ◯にて
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103130430.jpg

 この日は天気が悪かったからでしょうか?マンツーマンでのレッスンでした。画像
は以前撮影した僕のスウィングです。現在インパクトの時にフェイスが開いているみ
たいなのでそれを矯正中です。イメージとしてはインパクトを点で捕らえるのではな
く平面、壁を手のひら(右手)で叩くということらしい。ただ問題は僕がギッチョ
(左利き)だと言うこと。(何故左利きの僕が右で打っているかと言いますと、当
時まだ学生だった頃にゴルフクラブを持ったのがうちの親父のクラブで右利き用だっ
たからと言う単純な理由です(^^ゞ)一緒にラウンドして食事をしたことがある方は
お分かりかと思いますけど、ゴルフと字を書くとき以外はほぼ左を使うことが多い
のです。ですのでゴルフのスウィングも左手主導で行っています。ですので右手で叩
くと言うのはなかなか自分としては辛い。。。ただ試しに右手で自分なりに叩く感じ
でスウィングするとシミュレーターで240~250ヤード記録するので、試す価値
はありそう♪それから今回自分の恥ずかしいインパクトの瞬間をアップしてみたので
すが、上の画像を見てみると左腰もスウェイ(1)して左膝がスライド(2)してい
ますね。やはり特に腰のスウェイが回転運動を妨げているのでしょうね!分かってい
るのですけど、なかなか矯正出来ません(^^ゞ多分ここがスムーズに回転したら飛距
離ももう少しアップしそうな気がします。このオフはこのあたりを少し挑戦したいと
思います♪・・・ってまだゴルフ場はクローズではありませんのでラウンドは続きま
すが(^^ゞ