ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば神楽~2013年1月22杯目~

煮干しラーメンがマイナーチェンジされていました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222640.jpg
 再び煮干しラーメンを食べたくなって行ってきました。お店は雪の影響もあって
駐車場に車を入れにくくて苦労して1台入れて店内へ!店内はほぼ8割くらい埋ま
っていましたけど、1人だけなら何とかすぐに座ることが出来ました\(・o・)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222650.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222700.jpg
 ありました!煮干しラーメン!ん!?でも煮干しラーメンのウンチクがちょっと
変わっている??気にせず注文(^_^)V
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222710.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222720.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222730.jpg
 待つこと5~6分で餃子を食べ終わった頃にラーメンがやって来ました。前回と
違って胡椒が全くかかっていません。またゆずが入っていました。それに心持ちス
ープの表面の脂が少なく感じたのは気のせいでしょうか?スープの方は前回と違っ
てガツンと来る感じとは違ってゆずの優しい味わいが加わって穏やかな醤油系のス
ープになっています。むしろゆずの味わいが強めでしょうか?ある意味神楽さんら
しい穏やかなものでした。店主によるとやはりこちらのお店のお客さんに好まれる
ような味わいにしたいと言うことでマイナーチェンジされたそうです。麺は何時も
の自家製のモチッとした縮れ麺で、スープとよく絡んでいました。そして穂先メン
マもスープをよく吸っているからでしょうか?やはりとても美味しく感じました。
最後にチャーシューですけど低温ローストタイプのものは肉質が柔らかくて年輩の
方には喜ばれるかもしれませんね!
 煮干しの量を増やしてゆずを入れたマイナーチェンジ版の煮干しを頂きました。
神楽さんの路線が踏襲された穏やかな煮干しラーメンだったと思いました、ご馳走
様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222740.jpg
 ラーメンがやって来る間にペロッと食べ終えてしまいました。ニンニクが入って
いませんので、お昼でも安心して食べられます。