ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽〜2020年2月9杯目〜

ツイッター限定上等煮干し・甘エビ油〜〜♪

f:id:dreammiminabe53:20200220125155j:plain

 木曜日なのでこちらへとやって来ました。結構早く到着しましたけどポールは獲れ

ませんでした(笑)11時半には外待ち10人くらいはいらしたでしょうか?さすが

全国区のお店ですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200220125159j:plain

 さて。。。本日の限定メニューはこちらですが。。。

  朝こちらのツイッターをチェックしますと上のようなツイートが♪そんなわけで

今回は特製盛りの上等煮干しラーメンを甘エビ油に変更してとオーダーしました。

f:id:dreammiminabe53:20200220125203j:plain

 全体図です。ワンタン、味玉半分、海苔、穂先メンマ、カイワレ、紫玉ネギとチャ

ーシューがのっていますね。 

f:id:dreammiminabe53:20200220125207j:plain

 スープは煮干しの上品な甘めの味わいがグーッと広がって来ますね。もちろんえぐ

みは寸分もありませんでしたよ。そしてあと味に甘エビのほのかな甘みがスーッと抜

けるような感じでした。その甘さも強すぎることもない 神楽さんらしい感じだと思い

ます。さすがですね♪

f:id:dreammiminabe53:20200220125211j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200220125221j:plain

 麺は細めのストレートです。麺も美味しいですが煮干しの味わいが麺をすすると同

時に口の中に広がってきて箸がドンドン進んでしまいます。  

f:id:dreammiminabe53:20200220125225j:plain

 チャーシューです。レアタイプなので早めに食べないとチャーシューが堅くなるこ

ともありますね。僕はなるべく早く食べるようにしますが、ついつい美味しいものを

後までとっておきたいタイプなので2枚目はちょっと色が変わっていることが多いか

な? 

f:id:dreammiminabe53:20200220125228j:plain

 ワンタンです。皮がとても薄くてフワッとしていますが中のあんがプリッとしてい

てこれまた美味いですね!さすが! 

f:id:dreammiminabe53:20200220125233j:plain

 上にも書きましたけど麺が美味しいので箸が進んであっという間に半飲完食してし

まいました。多分先に着丼したお客さんよりもサクッと食べてお店を出たような気が

します(笑)煮干しと甘エビという2つの素材を美味く喧嘩することなく味わえると

ころがさすがですね。大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m