ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2013年4月8杯目~

3種類の絶品チャーシューを食べられるお得な一杯!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094310.jpg
 この日は午前中の仕事が終わってから何処に行こうかちょっと考えてこちらへと
向かいました。お店の駐車場に到着するとノンブロガーの友人お二人と遭遇!ここ
で5分ほど談笑!実はこの友人のお一人が僕のブログの記事をみてちょくちょく市
内のラーメン屋さんへ行かれているようです。特に彼はこちらとのぼるさん、神楽
さんが好きみたいです。割と僕と好みが合っていると言ったところでしょうか?さ
てお二人と別れて店内に入りますと、カウンター席はほぼいっぱい。常連客を少し
ずつ増やされたのは地道な努力の賜物でしょうね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094320.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094330.jpg
 店内のブラックボードには本日のきまぐれ鶏白湯はチャーシューが3種類入って
いますというお誘いに乗ってしまいました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094340.jpg
 スープはとろみのある濃厚な鶏の味わいを感じるもの。先日、福座さんの白湯は
鶏とともにとてもスパイシーな味わいが感じられましたけど、こちらのものはスト
レートに鶏~~!って感じでした。どちらもそれぞれの美味しさがありますよね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094350.jpg
 麺は自家製の普通麺でしょうか?全粒粉の麺と比べるとスープと馴染みやすい印
象があって絡みが良かったと思いましたよ!龍宮そばやこちらのようなしお系のメ
ニューには全粒粉ではない方が良いと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094400.jpg
 レア感たっぷりの豚ちゃーしゅう。こちらはスープに付けておくと色が徐々に変
わってしまいますので早めに食べられる方が良いと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094410.jpg
 通常のロールタイプの豚ちゃーしゅう。ちょっと炙りが入っていたかな~~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094420.jpg
 鶏ちゃーしゅうです。こちらは定番ですね!こちらのちゃーしゅうはトッピング
追加できます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094430.jpg
 スモークエッグ、チーズのような味わいで絶品です。

 スープは鶏の旨味がギュッと濃厚に詰まったとろみたっぷりのもので、麺とよく
絡んだ美味しい一杯だったと思います。更に3種類のレベルの高いチャーシューが
デフォで付いてくるなんてホントにお得感たっぷりのものだったと思います。美味
しかった~~!ご馳走さまでしたm(__)m

 さてお店の女の子が辞められた関係でメニューを減らさざるを得ない状況で、と
りしおがメニューから消えたり追加トッピングできた豚ちゃーしゅうもなくなって
います。なんとか新しいスタッフが加わって以前のようなメニューを出して欲しい
と思います。頑張って下さい♪