ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば響~2013年7月15杯目~

今年も食べられた♪響の冷たい中華そば!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102030930.jpg
 この日はこちらでお昼を!店内はいつもながら7~8割席が埋まっている盛
況ぶり。すっかり浸透している様子で僕も定期的に通っているお店の1つです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102030940.jpg
 そして今回の目的はこちら。今年も各お店たくさん冷やしメニューを出して
いらっしゃいますけどなかなか全てを食べに行けないのがとても残念!!まだ
食べていないあのお店の冷たい混ぜそばなどなど行きたいところはたくさんあ
るのですけど・・・どうなることやら!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102030950.jpg
 スープはあっさりとした魚介系の醤油系のもの。こちらのデフォの煮干しの
ガツンとしたものとはちょっと異なるものでした。でも冷たくて個人的には好
きなタイプ!麺の上にはメンマ、岩のり、ねぎ、カイワレ、肩ロースチャーシ
ューそして追加した煮玉子がありました。ところでフレーク状のものは何だっ
たのかな~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102031000.jpg
 麺は中くらいのツルッとして軽くウェーブしたもの。冷たいスープの中でも
十分存在感があって美味しかったと思います。不思議とスープとの絡みは良か
ったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102031010.jpg
 1枚だけ入った肩ロースチャーシュー。去年は鴨、その前はデフォのチャー
シューと毎年ちょっと変わっています。今年は流行りの(!?)レアチャーシュー
に近かったかな~?それにちょっとスパイシーな味わいで美味しかったと思い
ます。それからお店の方にチャーシュー増し出来ますか?と伺ったところ、日
によって出る日と出ない日の差が激しくて読めないので難しいみたいなことを
言われていたような・・・(^^ゞこのチャーシュー、なかなか出来が良かった
のでビールのつまみにしたいくらいです(^_^)

 さて今年も冷たい中華そばを美味しく頂きました。例年とは違って肉味噌が
ない分、あっさりとしていたと思いますけど年々旨さがパワーアップして今年
のものはあっさり系が好きな僕には好みだったと思いました。とっても美味し
かったと思います、ご馳走様でした。ただ・・・お好みで七味唐辛子をお入れ
下さいと言うことで、最後の方に試しに入れてみましたけど雑味が増えて僕と
しては好みではありませんでした。個人的には七味より一味の方が良いような
気がしましたがいかがでしょうか?今度行ったときには一味を出してもらおう
かしら~~(^_^)