ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

冨單~2013年8月7杯目~

食べ納め!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032530.jpg
 2か月ぶりにこちらへと行ってきました。どうやらある噂がと言うわけで。お店
に到着しますと駐車場がほとんど埋まっている状態。これならきっと外待ち(中待
ち!?)もあるのでは?と思って外通路への扉を開けるも誰もいらっしゃいません
でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032540.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032550.jpg
 今回は通常のつけ麺を大盛りで!いつもの海老辛味をトッピングにして♪そして
すぐに中に案内して頂きました。店内はカウンターが1~2席空いているものの、
その他は満席!かなりの盛況ぶりでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032600.jpg
 噂というかHPでも確認していましたけど、8/25をもってつけ麺の販売を終
了と言うことです。超有名店の六厘舎で修行されてこちらでお店を出すということ
で、石川県いや北陸につけ麺旋風を巻き起こしたこちらだけにかなり残念です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032610.jpg
 これだけお客さんがいるし10分くらいは待つかな~?なんて思いましたけど、
席に着くなり5分とかからないうちに注文したものが出てきました。そして割りス
ープも早々と出されました。以前なら麺を茹で上げるのに10分近くかかっていた
のですけどこの早さは麺が変わったから??それとも?なお画像は全体像です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032620.jpg
 麺は以前は極太の断面が丸い感じのものだったと思います。現在のものは平打ち
の太麺と言った感じではないでしょうか?もちろんコシがありましたよ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032630.jpg
 こちらがチャーシューです。以前の拍子切りのゴロゴロしたチャーシューが僕は
好みでしたけどこれはこれで美味しいとは思います。

 恐らく最後となるであろうこちらのつけ麺を頂いてきました。つけダレは以前よ
りもあっさりしていたような印象で僕には食べやすかったです。メニューにも書い
てありますけど、つけダレの調整が出来るそうなので、お店に頼んでいただくと宜
しいかと思います。さてこれからの新たなる出発に期待したいと思います。頑張っ
て下さい、ご馳走様でしたm(__)m