ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2018年7月4杯目~

(祝)開店3周年!期間限定柚子香る美味~~なつけ麺♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101180430.jpg
 この日は台風と梅雨前線の影響で県内も大雨警報が出たりする中、こちらのお店
の3周年記念の限定メニューを頂いてきました♪いつもなら芝刈りへ出かけるわけ
ですが、さすがにこの大雨では出られず。。。そこで3周年記念のイベントをされ
ると某SNSで情報を得ましたので、雨の中をカウンタックでお店へ向かってみる
と既に先客が。。。PPを獲ることが出来ませんでした(笑)結局前客4名後客多
数で数えることが出来ませんでした(^^ゞ
イメージ 1

イメージ 2

 そして・・・店内に入りますと「ドリームさんですね。こんにちは!」と声をか
けられました。以前神楽さんでお隣に座っていらしたちわわさんでした。そして反
対側のお隣はやはり某SNSでお知り合いになった寅丸さんで楽しくランチタイム
を過ごさせて頂きました。なおご挨拶出来ませんでしたが、同じ空間にけいさんや
クレイジーけんしさんがいらっしゃったようですね♪またの機会にお願いします!
さて・・・注文しましたのはもちろん限定の柚子香る塩とんつけ麺です。僕はいつ
も通り、つけ麺なのでプチで注文!姐さんにはサービスしておくからってニンニク
入れる??と言われましたが、丁重にお断り致しました(笑)なお、限定のつけ麺
は黄色の札をポチッとしてサイズを姐さんにお願いするシステムになっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101180440.jpg
 いつも通りウェイティングポーズを取りながら、つけ麺を待ちました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101180450.jpg
 ジロリアンではない僕ですが。。。恐れ多くも3周年のカードを頂きましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101180500.jpg
 全体図です。もやし、キャベツ、ネギ、柚子ピル、旨辛ダレそしてチャーシュー
が麺の上にのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101180510.jpg
 つけダレは豚骨スープに柚子塩と柚子果汁が入っていて、デフォのスープと比べ
てとてもライトな感じで柚子の味わいがアクセントになっていますね♪見た目では
もっともっとコッテリかと思いましたけど、実際は全然違っていましたよ。途中で
つけダレが冷めていましたけど、早く食べて出ないとお店に迷惑がかかるからって
思ってそのままで~~♪僕のように限定でしか来られない者はサッサと食べて待っ
ている常連の皆さんに席をお譲りしないとね(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101180522.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101180530.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101180541.jpg
 麺はいつものデフォの麺で平打ちの極太麺。いつも通り、麺をつけダレにドボン
と付けて極太麺をズルズルッと頂きました。ネギの上の旨辛ダレがつけダレに入っ
て辛さが増してちょうど良い味変に♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101180400.jpg
 チャーシューはいつもの豚と言うことでしたけど。。。今回は脂少なめで僕とし
ては脂に負けることなく美味しく頂くことが出来ましたよ(^^)v多分ちょっとタレ
が付いたチャーシューが僕はこちらでは好みなのかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101180410.jpg
 先月に引き続いてこちらの限定を食べに行ってきました。大変美味しくそして二
郎系らしからぬサッパリとしたつけ麺を満足に頂いて来ました。大変美味しかった
です。ご馳走様でしたm(__)m