ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2019年10月15杯目~

濃厚な味噌とバターが麺に絡む絡む♪

f:id:dreammiminabe53:20190930181133j:plain

 この日は二郎系のこちらで頂きました。と言いますのは。。。営業は大将のカズさ

んと姐さんのお二人。店内は中待ち3名とまずまずの入り具合でした。

f:id:dreammiminabe53:20191025192235j:plain

 券売機はいつも通りで限定のPOPはありません。実は・・・♪

 極さんのツイッターでこのようなお知らせがありまして、ついつい行ってしまいま

した。僕がトップ!?なんて思っていましたら。。。提供開始日の夜に早速行かれた

方がいらっしゃいました。それは・・・

 

 

 

marukonz2.exblog.jp

 いつもコメントを下さっていますまるこんさんでした♪

f:id:dreammiminabe53:20191025192307j:plain

 汁なしの札を購入して100円出して待ちました。そしてポイントカードも出して

待ちました。注文時に出しておかないと姐さんから厳しい指導がありますから(爆)

麺の量はまぜそばなので小にしました。でも麺の量は250グラムくらいでそしてチ

ャーシューは少なめでお願いしました。更にニンニク少なめの呪文も追加♪

f:id:dreammiminabe53:20191025192156j:plain

 そしてウェイティングポーズ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20191025192206j:plain

 全体図です。ワカメ、コーン、モヤシ、キャベツ、バターとチャーシューがのってい

ました。

f:id:dreammiminabe53:20191025192420j:plain

 小さめで少し薄めのチャーシューが2枚のっていました。最近のチャーシューは脂

少なめで肉質も柔らかくてなかなか美味しいですね♪

f:id:dreammiminabe53:20191025192437j:plain

 そしてチャーシューの横に横たわっていたのはバターです。これが半端なくでかい

んですよ!他のお店でバタートッピングして下さいとお願いして提供されるバターの

大きさと比べると3〜4倍くらいは?それよりも大きい?それくらい大きかったと思

います(笑)このあたりはさすが二郎系のお店だと思いました♪またコーンもかなり

トッピングされていて食べ終わったら大量にコーンだけ残ってしまいました(笑)も

ちろんレンゲですくって食べましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20191025192448j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191025192522j:plain

 麺はいつもの極太のやや縮れた麺です。ワシワシとして大変噛み応えがありました!

f:id:dreammiminabe53:20191025192542j:plain

 食べる前に混ぜ混ぜして。。。濃厚な味噌ダレは加賀味噌らーめんに使われていた

ものでしょうか?それにしても味噌ダレとバターが良い感じで混ざり合っていて意外

とコッテリ感を感じませんでしたよ。モヤシ、コーンと言ったトッピングが箸休めに

なっていたのもあったかな〜?またチャーシューも混ぜ混ぜしたときにチャーシュー

自身が崩れて細かく崩れましたので、一度に噛みつくこともなく少しずつ食べられた

のは良かったかな?このようになったら肉好きには物足りないと思いますが、アダル

トな胃の僕にはちょうど良かったですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20191025192557j:plain

 台湾まぜそばでプチより少し多めの麺の量で頂くことが出来ましたので、今回も少
しだけサイズアップして頂きましたが大変美味しかったですね!いつも減らす注文に

答えて下さる大将には大変感謝しております。ご馳走様でしたm(__)m