ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2021年7月9杯目~

ようやく食べられました!周年記念限定メニュー♪

f:id:dreammiminabe53:20210713080213j:plain

 ある日のランチはこちらでした。先週周年祭でこちらに2〜3回訪問したものの、外

待ちで断念していました。この日はようやく訪門出来ましたのでアップしたいと思いま

す。店内は中待ちがありませんでしたけどほぼ満席。やはりしっかりと流行っていまし

たよ♪さて営業はカズさんと姐さんではなくバイトのおばちゃんの2人。と言うわけで

。。。早速券売機へ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210713080219j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210713080225j:plain

 もちろん限定のえび味噌つけ麺ですよ。

f:id:dreammiminabe53:20210713080229j:plain

 黄色い券を購入して席に座ろうとしたら、カズさんが何故かカウンターまで出て来ら

れて手を振って合図して下さいました。するとその付近を見てみるjとニコニコした男性

がいらっしゃいました。なんと久々に石川県ラーメンブログのスーパースター勝二郎さ

んでした。またそのお隣にいらしたのはアメブロでフォローさせて頂いていますぢろう

さんでした。簡単にご挨拶させて頂き楽しいランチタイムを過ごすことが出来ました。

katsuzirou.blog.fc2.com

ameblo.jp

 勝二郎さん、ぢろうさん有難うございましたm(__)mそして待つこと15分で着丼。

f:id:dreammiminabe53:20210713080233j:plain

 全体図です。丼内にはモヤシ、キャベツ、針生姜、海老の味噌漬け、生七味(青花椒

入り)と豚肉が入っていました。そしてスープとお好みで追加出来る生七味が別皿にの

っていました。 

f:id:dreammiminabe53:20210713080238j:plain

 丼をドアップ♪麺の量はプチなので200gです。小や中の麺の量と比べるとかなり

可愛いでしょ(笑)

f:id:dreammiminabe53:20210713080244j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210713080259j:plain

 スープは海老みそ、海老出汁、米みそなどから取ったものだそうです。恐らくベース

はいつもの動物系のものが使われているのではないでしょうか?ちょい辛に仕上げてあ

るとPOPにあります通り、スープだけ飲んでみると海老出汁がたっぷり利いて僕の親

の出身地の関係もあって赤味噌で育った僕にピッタリで味噌の味わいと辛さと海老の旨

味が口に広がってとても美味しいんですよ!また針生姜が口の中をサッパリとリフレッ

シュしてくれて良い仕事をしていたと思います。

f:id:dreammiminabe53:20210713080249j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210713080255j:plain

 麺は全粒粉のストレートの太麺です。相変わらずモッチリとした食感がたまりません

ね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210713080304j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210713080309j:plain

 麺そして野菜達をつけダレに付けて頂きました。ちょい辛のつけダレが麺と野菜に絡

んで何とも言えず美味い!特に野菜は味噌にピッタリきて良かったなぁ。

f:id:dreammiminabe53:20210713080314j:plain

 そして途中で生七味をつけダレに入れて頂きました。勝二郎さんやぢろうさんは汗だ

くになっていましたので、全部入れずに2/3ほど入れてみましたけど汗もかかずに最

後まで美味しく頂くことが出来ました。また食べるときには全部入れてみようかな? 

f:id:dreammiminabe53:20210713080321j:plain

 いつもの豚さんと海老の味噌漬けです。豚さんは恐らく僕に合わせて薄切りにして下

さっていたようでちょうど良い量でした。カズさん、有難うございますm(__)mまた海

老の味噌漬けも良い箸休めとなりました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210713080327j:plain

 麺を食べ終わってから割りスープを頂戴して残ったつけダレを半分ほど飲みました。 

f:id:dreammiminabe53:20210713080333j:plain

 いつも通り半飲完食ってところでしょうか?もう暫くつけ麺を提供してくれそうなの

で来週でももう一度再食したいと思います。次回は麺を低加水ストレート麺にしようか

な?また生七味をつけダレに全部入れて食べてみようかな?またもし体調が良ければ、

台湾まぜそばの時のようにサイズ小で挑戦してみたいですね。大変美味しかったです。

ご馳走様でしたm(__)m最後に6周年おめでとうございます。これからも僕のような爺

はさておき、工大生の胃袋を全粒粉の太麺で満たしてやって下さい(笑)それから先日

姐さんが久々に出られていたと誰かのSNSで書かれていたのを見て会えるかと思いま

したがいらっしゃらなくて残念でした。お元気なら良いのですが。。。(#^.^#)