ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋夕介~2016年10月11杯目~

味噌と豚骨が調和してまいう~な一杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101205340.jpg
 この日のお昼はこちらで頂きました。先日、ノブさん勝二郎さんが食べられ
たメニューを食べたくなりまして。。。♪
イメージ 1

イメージ 2

 レギュラーメニューではなくて頭上に貼ってあるこちらの中盛りに煮たまごを
追加して注文しました(^^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101205350.jpg
 全体図です。海苔、ホウレン草、チャーシュー、きざみ玉ねぎそして追加トッ
ピングした煮たまごがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101205400.jpg
 スープは豚骨味噌だと結構濃厚かと思いましたが、逆に豚骨よりも味噌の方が
存在感があるものでした。味噌は八丁味噌も使っているように思いましたが、気
のせいでしょうか?割とこの味噌は好きなのでスープを危うく飲み干してしまい
そうでしたよ^^;それからきざみ玉ねぎがスープの濃厚さを和らげてくれる良い仕
事をしていたと思います。途中でマイ一味である最強一味を3振りほどしました
ところ、とても良い味変でこれはお薦めだと思いました。確か卓上に一味が置い
てあったと思いますので、お試し下さいね♪(勝ちゃん情報によりますと、一味
ではなく七味だったようです、すいませんm(__)m)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101205411.jpg
 麺は平打ちの太麺。表面がツルっとしてプチっと?筋み切れる食感がとても好き
ですね♪こちらのスープとの相性が抜群だと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101205420.jpg
 チャーシューは煮豚のロールタイプのもの。スープに暫く漬け込んでおくとト
ロトロになって美味しかったですよ♪

 限定の豚骨味噌を頂きました。以前頂いたことがあると思っていましたけど、
勘違いでした。恐らく豚骨味噌と聞いて濃厚なイメージを勝手に持ってスルーし
ていたみたいです。豚骨の濃度が玉ねぎで控えめになって代わりに味噌の存在感
が感じられて、僕には濃すぎないスープとなって本当に美味しい一杯だったと思
いました。ホウレン草も脇役としてしっかりと仕事して光っていたと思います。
ご馳走様でしたm(__)m