ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座~2017年5月1杯目~

意外ですが。。。リニューアルして初めて頂きました(^^ゞ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101180020.jpg
 この日は牛蛤も終了してレギュラーメニューだけの営業でした。ただ僕は
まだ未食のものがありましたので、それを目的に食べに行ってきましたよ♪
店内は中待ちなしですぐに座れてラッキーでした。ちょうどタイミングが良
かったみたいで後でバタバタとお客さんが来られて店内は中待ち発生してい
ましたので♪
イメージ 1

 今回の目的はこちら!そうなんです、僕はリニューアルしてからはニボト
ンをまだ食べていなくて。。。^^;煮玉子付きで注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101180030.jpg
 全体図です。のり、きざみ玉ねぎ、メンマ、チャーシューそして追加した
煮玉子がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101180040.jpg
 スープは煮干しが前面に出てきたもので豚骨は控えめに感じるもの。個人
的には以前のものはもっと濃厚だけどあと味スッキリだった記憶があります
けど、今回のものは口の中に入れた時点でライト感覚。僕にはちょうど良い
感じで美味い!きざみ玉ねぎも良い仕事をしているように思いました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101180050.jpg
 麺は極太のストレートで全粒粉だったのかな?表面が少し柔らかいタイプ
の麺でしっかりとスープを持ち上げてくれて麺をとても美味しく頂くことが
出来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101180110.jpg
 サイコロ状に切られたチャーシューです。煮豚タイプみたいで見た目より
も柔らかくて美味しかったと思いました。それにしてもデフォの量だと少な
めなので、追加でチャーシューのハーフ&ハーフでも頼めば良かったと思い
ましたよ^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101180100.jpg 
 煮玉子です。半分に破られた断面が美味しさを物語っていませんか?とて
もとろみがありそうで美味しそうでしょ~!あ、もちろん実際に食べてみて
も最高に美味しかったと思いました。

 リニューアルして初めてニボトンを頂きました。僕の記憶に残っているス
ープと比べると全体的にライトな感じで僕好みになったように思いました。
個人的にはこちらのデフォのメニューでは中華そばが好きなのですが、リニ
ューアルされたニボトンも美味しくなって次回からは悩みそうですね。大変
美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m