ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

菜な丸の内店~2016年10月のグルメその1~

東京駅前の日本酒とおばんざい料理が美味しいお店♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104041120.jpg
 先日のお江戸へ到着した当日の夜は、こちらで久しぶりに旧交を温めるべく楽し
く飲み食いさせて頂きました。場所は東京駅丸の内口目の前にあります丸の内JP
タワー通称KITTEの5階にあります。目の前には東京の夜景が広がって、日本
酒を楽しむことが出来ました。その時の一部の画像を紹介します。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104041130.jpg
 まずはお通しが出てきました。湯葉でしょうか?やはりおばんざいをメインとし
ているお店だけに流石ですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104041140.jpg
 まずは乾杯です♪この後日本酒を黒龍、獺祭など徳利の冷やで頂いたはずですが
画像はありません(^^ゞなお、日本酒は3合くらいは飲んだはずですが・・・その
あたりも記憶が。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104041150.jpg
 せっかくですから東京の夜景と一緒にお料理を少しだけご紹介しましょう!まず
吉野葛使用自家製ごま豆腐です。意外と口当たりがしっかりとしてまったりとし
た味わいの自家製ごま豆腐でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104041200.jpg
 次はおばん菜五種盛り合わせです。12種類のおばんざいから5種類選ぶことに
なっています。どれも美味しそうで悩みました。ちなみにここの料理名は失念しま
した(^^ゞ右の手前と右中央のお料理が美味しかったことだけは覚えています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104041210.jpg
 こちらからは料理のみの撮影です。自家製つくね。定番ですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104041220.jpg
 青森県八戸産烏賊の一夜干し。味わい深い美味さで日本酒が進みました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104041230.jpg
 〆にお漬け物を頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104041240.jpg
 下の階のフロアです。それにしても・・・飲んでお話ばかりしていて。。。あま
り食べていないかも!?ま、何時ものことか!