ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン凌駕堂〜2021年7月8杯目〜

アボガドがなかったので久々にレギュラーメニューを♪

f:id:dreammiminabe53:20210711171253j:plain

 ある日のランチはこちらでした。実は某店の冷やしを食べに行きたいと思って行って

みたら、外待ちされていましたので急遽向かった先はこちらでした。こちらも店主1人

のワンオペなので結構待つことが多いのですけど、この日はタイミング良くすぐに座る

ことが出来ました。 

f:id:dreammiminabe53:20210711171257j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210711171302j:plain

 冷やしもあったのですが。。。大好きなアボガドは今週は入って来ないと言うことで

冷たいメニューは諦めてレギュラーメニューからチャーシューめんを注文しました。 

f:id:dreammiminabe53:20210711171308j:plain

 全体図です。海苔、大葉、キクラゲとチャーシューがのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20210711171313j:plain

 スープは貝、煮干し、豚骨、鶏ガラなどから取ったもの。何だか食べるたびにスープ

のこってりさが控え目になっているような気がします。言い換えればドンドンあっさり

系が好みの僕に近づいているような(笑)更にいつもよりは貝の出汁もちょっと控え目

だったかもしれませんが美味しいですね♪またこちらのスープには大葉がとても良いア

クセントになっているように思いました。 

f:id:dreammiminabe53:20210711171318j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210711171324j:plain

 麺は細めのストレートです。割とパツッと噛み切れやすいタイプ。 スープとの相性良

く大変美味しいですね。

f:id:dreammiminabe53:20210711171331j:plain

 チャーシューはもも肉でしょうか?箸でつまむとホロホロと柔らかくて崩れてしまい

そうですね。 

f:id:dreammiminabe53:20210711171337j:plain

 気付いてみたらほぼ半飲完食。以前にも増してスープはマイルドになって美味しくな

ったような気がしますが気のせいでしょうか?(僕の好みが変わったのか?)また機会

を見つけて食べに来たいと思います。大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m