ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H25 9/22)~83~

久しぶりに親父と義弟とラウンド♪

 昨日、牛タン地方からコシヒカリ地方へ転勤して単身赴任の義弟が遊びにやって
きました。そんなわけで久しぶりにラウンドしました。せっかくなので青マークか
らラウンド開始!スタートはインからです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104073730.jpg
 明け方に録画してあった2時間もののドラマを観ていたら練習する時間もなくラ
ウンド開始。。。するといきなりティーショットをバンカーに入れて結局ボギース
タート。更にフェード打ちしようとしてミスして11番のショートもボギーという
寂しい展開。練習に行かなかったことをつくづく後悔!しかし12番で寄せワンの
パーを拾ってからは調子が上向き!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104073740.jpg
 こちらはインコース茶店で頂いた牛すじ。今年も9月21日から始まったらし
い。こちらは美味しいので義弟にも薦めて食べてもらった。やはりこれなら飲みた
くなるのは分かるとのこと。
 さて17番ではピンそば1メートル以内のスーパーショットが飛び出してバーデ
ィ(^^)v38??と思ったところが18番で3パットをやらかして39になってしま
うのが詰めの甘い僕らしい(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104073750.jpg
 お昼休みを急いで頂いて後半へ!4番までは順調でしたけど5番にティーショッ
トがアスファルトのカート道に跳ねてグリーン奥のラフまで行ってしまってからペ
ースがくるったような・・・。7番では2オンしたところが2段グリーンの上、ピ
ンは下。更にピンが右なら球は左というどう考えても寄らない状況。1パット目を
傾斜の関係で長いパーパットを残してしまい、2パット目を今度は強く打ちすぎて
4パットというやってしまった!って感じ(^^ゞそして最終9番ではティーショット
を左の谷に落として後半は大乱れ。。。でも何とか8台前半でラウンドできて良か
った(^^ゞ
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104073800.jpg

おかわりは

 1ラウンド目終了後に休憩無しで追加のハーフ。今度は可愛らしく白マークから
ラウンドしました。するといきなり4メートルくらいのバーディパットが決まり最
高のスタート。更に13番でも下りの軽いフックラインをしっかりと読んで2つめ
のバーディ!何とか36でラウンドできたら良いな!っと我慢のゴルフ。最大のピ
ンチは17番。ティーショットを右に大きく曲げて山の上から約200ヤード残っ
た位置から見事にナイスオンしてピンチを切り抜けました(^^)vそしてカラーからパ
ターで寄せて難なくパーを拾って36で終了!おかわりは1ラウンド目よりもかな
り風が強くてかなり苦労しましたけど、パットと寄せがたまたま巧くいったのが幸
いしたみたいです\(・o・)/
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104073810.jpg
 そして・・・23日は同じコースで同業の友人主催のコンペが開催されますので、
良い弾みになるでしょうか?こちらのコンペは賞品もまあまあですけど、くじ引き
で当たる片町などの飲食店の招待券がとっても良いんですよね!過去に二度当たっ
て一度は妻と結婚記念日に使わせていただき、もう一度は息子の高校合格祝いに使
わせていただいてお食事をさせていただきました。今回も順位はダブルペリアなの
で分かりませんけど、くじ引きで賞品ゲットできるように頑張ってきます(^^)v

今シーズンAve.85.17(昨年同時期Ave.85.51)