ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H25 9/23)~83~

  ドライバーは良かったけどアイアンとパットが。。。

 この日は前日のラウンドの記事で紹介しました友人KJさんのコンペに参加して
きました。そして今日は昨日の反省をふまえて早めに家を出て練習場で40球近く
打ってからゴルフ場へ!ただ・・・ちょっと集合時間が8時だったのに対して到着
したのは7時半。そして僕のスタート時間は9時と今度は極端に早かったみたいで
す。。。(^^ゞそんなわけで・・・時間があり余ってしまってついつい朝から禁断の
力水を飲んでしまったのが不幸の始まりだったのでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104065010.jpg
 何はともあれ、コンペ開始です♪一緒にラウンドした方はYKさんという男性と
YYさんという女性。またこの日のキャディさんは僕が6年前にホームで初めてホ
ールインワンしたときのキャディさんでこれはもしかしてまたエース!??っと期
待できそう??さて話は戻って一緒にラウンドしたお二人ともよくお話しして気さ
くな方でとてもラウンドしやすかったです。ところで最近の僕はあまり一緒にラウ
ンドされる方のスコアを気にしないでプレイできるようになりました。それが仮に
街のお姉ちゃんと一緒でも♪しかしこの日は違っていました。一緒にラウンドされ
た女性は確かにサバサバっとした感じで割と綺麗。だからといってその方に見とれ
ていたとかそんなんじゃないんです。とにかくゴルフが巧い!アウトではいきなり
2バーディ獲ってしまうんですから。。。あとで伺ったらドリーム地方のある市内
ゴルフ部門の県体選手だとか!??道理で巧いはず。。。そんな彼女とラウンド
しているうちに力んでしまってアイアンが引っかかるわ!残り50~60ヤードの
距離をダフってしまい痛い目に・・・。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104065020.jpg
 そしてこちらが彼女のティーショット。とにかく飛距離は200ヤード前後です
けど安定しています。僕も珍しくと言うか昨日に引き続いてティーショットが安定
していました。更に3Wも良い当たりをしていたので調子は悪くなかったはず。し
かし時にパッティングのリズムは悪くなかったと思いますけど何故か3パットが多
かった。。。(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20200706180524j:plain

 そしてもうひとつ、力んでミスしたと言えば・・・ドラコンホール。14番のロ
ングではドラコンの旗を見た瞬間に「1・2・3」のリズムがあっさりと崩れて引
っかけてしまって久しぶりにOB・・・。それでもダボに抑えられた。そして上が
りの2ホール。アプローチがピン奥2メートルにいってしまったものの何とかパー
を拾い、18番ではドラコンホールでまたまた力んで引っかけて左のラフへ行って
しまったものの、2打目、3打目をナイスショットして最後にバーディを獲ること
が出来てこんなスコアで何とか終了!それにしてもパットがまたまた蹴れたり2メ
ートル前後のパーパットが決められず、かなり苦戦!!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104065040.jpg
 そしてやはりコンペの結果を書いておかないといけませんね!40人中の13位
と中途半端な順位。更に飛び賞、各賞にも絡まず・・・(^^ゞグロスも5番目と寂
しい結果に・・・。更に恒例のくじ引きも不発(×_×)そんなわけで来年も頑張り
たいと思います♪

 

 そうそう、久しぶりに付いてくれたキャディさんが「ドリームさん、以前よりも
ドライバーが飛ぶようになりました?フェアウェーウッドも随分飛ぶようになりま
したね!」と言われました。とっても嬉しい誉め言葉でしたが、飛びすぎて残りの
飛距離が中途半端な距離となってしまって苦労もしたかも!?
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104065050.jpg

  今シーズンAve.85.13(昨年同時期Ave.85.39)