ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H25 11/4)~78~

Bコンペグランドチャンピオン優勝♪

 この日は毎月開催されるBコンペに参加しました。先月優勝しまして最終戦
今月は各月の優勝者から年間チャンピオンを争う会長杯に出場。(他の参加者は
残念杯にエントリーとなります。)またお天気の方は予報でかなり悪そうな感じ
でしたけど、1ホール降られただけであとは太陽が出ることも♪後半風が冷たくて
寒かったけど、1日儲けた感じがしてラッキーでした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104072940.jpg
 前日は宴会のハシゴになってしまったものの割とお酒をセーブしたからか?
体の方は重くはありませんでした。ただ前回こちらでラウンドしたときもやって
しまったのですが、1番のティーショットを右にふかしてしまってトラブって
ダボにした苦い経験がありましたので、今回はティーショットをドライバーでは
なく3Wで打ちました。そこで何とかトラブルこともなくパーで発進できたのが
大きかったでしょうか?その後は2番でボギー以外は寄せワンもあってパーの
連続。パットも1メートル前後が良く入ってくれた~~!9番で2~3メートル
のバーディチャンスを迎えて入ればパープレイだったのに残念ながらバーディ
ならず(^^ゞしかし37は嬉しかった~~!一緒にラウンドされた方が2連続
バーディもあって38だったので刺激になったような!??
 ここで約30分の休憩。そして・・・いつもの悪い癖が(^^ゞ力水を一杯~♪
つまみは牛すじ煮込み。。。これがメッチャ合うんですよね、これからの寒い
季節には♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104072950.jpg
 しかしこの一杯が後半の出足3ホールに思い切り影響してしまいました(^^ゞ
ティーショットは林に入れていきなりダボ!そして2連続3パット(^^ゞ更に
13番では2オンしたものの2段グリーンの上からのパットが大きくオーバー
して3メートルもパーパットを残しちゃった。恐らくここで入らなかったら、
このあとガタガタッと崩れたでしょうね!でもここで奇跡的に入ってパーを
ゲット(^_^)vこのパットのおかげで14番と16番のバーディが獲れたんだと
思います。やっぱりゲームの流れって大切ですね♪17番、18番はアプローチ
とパットが強すぎてパーを獲れませんでしたけど何とか41で終了♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104073000.jpg
 で・・・終わってみたら2位と5打差で優勝(^_^)vしかし3パットや17番
のことを考えるともっと良いスコアが出ていたような??強欲かもしれません
けど、良いときには良いスコアで上がって自己ベストも出したいからね♪

 先日シャフトが折れた不幸がありましたけど、今日は良いことがあったので
これでチャラでしょうか?やはり悪いことがあれば必ず良いことがやってくる!
いつも信じて前向きに(^_^)vそれからこのコンペ、何故かスコアが良いんです!
恐らく8月から4回連続で78というスコア。しかも全てゴルフ場が違って
いるし♪コンペの相性が良いのかな?ま、今シーズンはこれで終わりですけど、
来年も4月からこのコンペに参加して今年以上の成績をあげたいもの
です(*^_^*)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104073010.jpg

今シーズンAve.84.71(昨年同時期Ave.84.91)