ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2013年11月2杯目~

毎年恒例の秋の限定メニュー

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045910.jpg
 この日は仕事が終わってからとある会合に出席してその帰りにこちらで夕食
を頂きました。目的はもちろんあれでしたが・・・(^^ゞところで店内は学生
さんで溢れかえっていて僕自身ゆっくり店主をお話でもしながらラーメンを
頂こうかな~?と言う魂胆があったのですけど、それはあっさりと崩れてしまい
ました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045920.jpg
 当初はもうすぐ終わるというあれを食べようと思っていたのですけど・・・
上のメニューを見るとついつい「せっかく夜に来たのだから夜限定の爆食系の
鶴二郎を食べないと!」と浮気心が・・・(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045930.jpg
 迷った挙げ句、店主に「キノコは来週くらいまで残っているんでしょ?」と
伺ったところ、そこまで保ちそうもないというお返事だったので爆食系は今度
にしてキノコにすることにしました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045940.jpg
 全体図です。2玉入っている大盛りにして定番の煮たまごも注文♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045950.jpg
 麺は中太の縮れ麺。ツルツルッとして味噌ラーメンなどに使われているもの
と同じものでしょうか?冷たく締められた麺はコシがあってスープとの相性は
抜群!美味しかった!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102050000.jpg
 個人的にはこちらの煮たまごは大変大好きです!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102050010.jpg
 つけダレは数種類のキノコが入っていてタレの中でゴロゴロしていました。
キノコはどんなものが入っていたかは僕には分かりません(^^ゞもちろん味噌
ベース。味噌は合わせ味噌でしょうか?一味でも入っていたのか?ピリ辛
だったと思います。

 毎年恒例のつけ麺を何とか頂くことが出来ました。こちらのつけ麺は僕に
とって秋を感じさせてくれる風物詩のひとつです。麺とつけダレがほどよく
絡んで美味しく頂けました。ただ・・・お店が混んでいてお願いできなかった
のですが、一味をお願いしてもう少しかけてみたかったような・・・。いつも
自宅でお味噌汁に一味をかけて食べているので、もう少しピリ辛だったら
って思ったりもしましたので(^_^)でももちろん大満足で完飲完食致しました。
ご馳走様でしたm(__)m

 なお、会計時店主に「次は何か考えているの??」と伺いましたところ、
「はい!考えています!!」と即答されました。恐らくかなりの自信がある
のでは?なんて思いました。もしかしたら・・・先日、一鶴さんのブログで
まかないに「牛すじラーメンとライスセット」なるものが紹介されていて、
「コレは、限定メニューに出来そうな予感。。」と記事でコメントされて
いましたので、これは最有力でしょうか?以前一鶴的広島つけ麺がまかない
で紹介されてから提供されるようになりましたので♪牛すじラーメンが
ホントに提供されるかは定かではありませんけど、楽しみですね~~!!