ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2013年5月12杯目~

冷たいのに食べているうちに頭がカッカするほど辛いつけ麺♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134900.jpg
 この日はこちらでお昼を頂いて来ました。最近は忙しくて平日になかなか外出す
ることが出来ず、ラーメンを食べる時間がありません。そろそろラーメンブログの
看板を降ろさないといけない??って僕はブロゴルファーでした(^_^)冗談はさてお
き、店内に入ってみると週末と言うことで学生さんだけではなくファミリーもちら
ほら。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134910.jpg
 そしてこちらは前回まかない食として奥様が某SNSでアップされたのを僕が勘
違いをして注文したところ、店主が気を使って作って下さったものがとうとう限定
メニュー化されたのがこちらでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134920.jpg
 まずは全体の姿。つけダレは甘酸っぱいものに一鶴さん特製のラー油が入ったも
のです。つけダレは初めそれほど辛さを感じないのですけど、あとで口の中を襲っ
てくる辛さが特徴です。気付いてみると汗をかいていました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134930.jpg
 麺は太めのプリッとした縮れ麺。冷水で締められていてつけダレと良い感じで絡
んでいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134940.jpg
 こちらのデフォのチャーシューです。通い始めて数年経ちますけどその味は変わ
らぬ安定したものだと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134950.jpg
 煮たまご。何度も書いていますけど黄味のとろみ具合、味わい全てが僕の好みで
す。

 広島つけ麺と同じく麺の上には野菜がたっぷりとのっていました。キャベツ、モ
ヤシ、カイワレ、きざみネギなどの野菜類、メンマ、チャーシューそして追加でト
ッピングした煮たまごがのっていました。麺とつけダレがとてもよく絡んでいて麺
がとても美味しかったです。冷たいものを食べているはずなのに辛くて汗が出まし
た(^^ゞ以前この手のつけ麺チェーン店で本場のつけ麺を頂いたことがありますけど
こちらの方が口に合っていました。辛いけど美味かった♪ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101135000.jpg
 サービス券に餃子無料券がありましたので注文しました。あまりこちらでは餃子
を頼むことがありませんけど、美味しかった~~!この日のお会計は頂いたサービ
ス券で支払いを済ませました。店主、有難うございましたm(__)m