ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政~2013年11月のグルメその3~

私事ですけどやはり記念日はこちらで♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102103330.jpg
 この日は20回目の記念日と言うことでと言うわけではありませんけど・・・
いつものお店で妻と二人で行ってきました。僕がお店へ先に到着。しばらく
すると某SNSで友達登録している友人KWさん夫婦親子が店内に入るなり
「おめでとうございます。」と♪嬉しいやら恥ずかしいやら・・・(^_^)
ブログ同様たくさんの方から祝って頂いて有り難いものです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102103340.jpg
 いつものメガハイ。2杯目はKWさんにご馳走して頂きました、いつになく
美味しかった~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102103350.jpg
 地物の香箱ガニ!手軽に頂くにはこちらの方が良いですね!オスは美味しい
ですが、それだけでお腹がいっぱいになってしまいます。ですので通常は
こちらを食べることがほとんどかな?ちなみに香箱は1月6日までが漁期に
なっていますので年末までが食べ頃だと思って頂いた方が良いでしょう♪
 →どうしてもズワイの画像を見たい方はこちらへ
数年前に食べに行ったときの記事ですが。。。(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102103400.jpg
 素揚げはやや柔らかめで塩をまぶして頂くと美味しかった!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102103410.jpg
 のどぐろの炙り刺を注文したら、マスターからお祝いだと言うことでほぼ
刺身の盛り合わせになっていました(^_^)まぐろ、イカ、ガス海老も付いて
いましたよ!ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102103420.jpg
 チーズと明太子、じゃがいもが香ばしくて美味しかった!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102103430.jpg
 冬は岩ガキではなくてカキフライですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102103440.jpg
 締めは鶏の唐揚げです♪

 この日はブログ、某SNSの友人の皆さん、そしてこちらでお目にかかった
方からたくさん祝って頂き、楽しいひとときでした。ご馳走様でしたm(__)m