ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば秋生~2013年12月11杯目~

生姜の味わいがストレートに広がります!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094440.jpg
 この日は開店時間直後にこちらへと行ってきました。先日、某SNSの情報に
載っていました生姜そばを頂くことに。そう言えばノブさんも頂いておられま
したね!またラッキーなことに極太メンマもありましたので、そちらを追加トッ
ピングしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094450.jpg
 スープを一口飲んでみると生姜の味わいがグググッと広がります。こってり感
が全くなくて、生姜の味わいがむしろ口の中を爽やかにしてくれてあっさりして
いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094500.jpg
 麺は中くらいのゆるいストレートなもの。いつも通りコシがあってスープとの
絡みもバッチリでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094511.jpg
 デフォのチャーシュー、ロールタイプのもの。

 スープを飲んでいるとスッキリとしてこれまで味わったことがないものかな?
また体がホクホクするような感じで冬には持って来いのメニューだと思います。
そしてこのスッキリとしたスープの割りに麺との相性が良くて元気になりそうな
美味しい一杯だったと思います、ご馳走様でしたm(__)m